Hey!Say!JUMP「勇気100%」CONCERT2011春・横浜(5/4 13:00 MC)

日付査証ですが。
個人的には、この日のMCが、横アリ3日間の中でいちばんおもしろかったです。っていうか、もったんが始まりすぎていた。


2部は用事があって入れなかったので、1部のMCのみですが、覚書です。
それでは追記からどうぞ!

  • 中MC

メドレー終わりで大阪との中継。
内くんと知念さんがすごく可愛かったけどメモが消失したので、覚えてるところだけ書きます。多分この日だったはず…。

知念「内く〜ん!」
内「ゆうり〜!ゆうり〜!!」
知念「内く〜ん!」
薮「二人は仲良しなんですか?」
内「前にプレゾンで共演したんよな。今もやけど、その時のゆうりむっちゃ可愛くて!」
内「皆でメシ食いに行った時に、たぶんゆうり眠かったんやろな。まだ食事中やったんだけど、俺のところまでトコトコトコって来て、膝にちょこって座って、そのまま寝てもーて」
内「俺、うっわぁ〜!!!何や超かわいい〜!!!!!って」


辰巳くんといい、プレゾンで知り合ったお兄さんたちと仲良しな知念さん可愛い!
西の可愛いと東の可愛いが融合した瞬間でした。
内くんの「かわいい〜」の言い方とか、ギャルっぽくて可愛いよね!



  • メインMC


大阪との中継が終わった後。
珍しく、いのおくんから話し始めだったような気がする。


伊野尾「俺さあ、昨日の夜寝る前『Hi!Hi!ROCKY!』が頭の中で鳴りやまなくて、夜2時半まで寝れなかったんだけど!」
wwwwwwwwwwwww
有岡「それ、中継繋がってる時に内くんに言えば良かったのに!」
薮「『Hi!Hi!ROCKY』が頭から離れませんでしたって?全然褒め言葉じゃねーよw」
伊野尾「さすがに言えねーべ!」


驚異の中毒性、ハイハイロッキー。
そしてここからメンバーが見た夢の話に発展します。


八乙女「あのさ、こないだからヤンヤンJUMPingって番組始まったじゃん?」
薮「ヤンヤンJUMPだろ!」
八乙女「あ、前の番組(週末YYJUMPing)と混ざっちったw……で、そのヤンヤンJUMPでハンドボールやってるじゃん。俺夢の中でもハンドボールしててさあ。めっちゃガチなの!ボールぶつけられて、びっくりして目覚めた」


今春の薮光ってすごく厨に優しいですね。

薮「俺なんてな〜、夢の中でクレヨンしんちゃんと遊園地行ったんだぜ!」
山田「薮くん可愛いなあ(笑)」
薮「しんちゃ〜ん、あそぼ〜(ボーちゃんの物真似)」
有岡「ボーちゃんだwww」


ジャニーズのボーちゃんだwwwwとか盛り上がるJUMP。
そしてここから怒涛の物真似メドレーが徐々に始まっていくのである……。

山田「まあ、夢といえばね、僕らNYCが『ユメタマゴ』って曲出しましたけど…」
薮「ユデタマゴ!」
山田「ユデタマゴじゃない。ユメタマゴね」
薮「ユデタマゴ〜!ユデタマゴやないか〜!(坂東英二の物真似)」
そんなに似てねーよwwwww


薮ちゃんがヒートアップすればJUMP皆が笑顔になる!

八乙女「ユデタマゴは置いといて、あだ名の話しようぜ」
薮「そうだ!僕たち、広島公演で皆であだ名つけ合ったんですよ〜」
八乙女「薮は何だっけ、武蔵だっけ?」
薮「武蔵じゃねえよ!(怒)」
有岡「コッピーだよね。薮くんは、コッピーになりました」
薮「うちわとかもコッピーで作れば楽だからいいよね。薮って漢字難しいじゃん」
山田「難しい字のほうの藪もあるよね」
薮「うん。俺ほんとはそっちなんだけど、途中で面倒だから簡単な字に変えた。もともと苗字的にはどっちの漢字でもよくて。高木の「郄」も似たような感じだよな」


コッピー本気愛すぎる薮ちゃん。
漢字が途中で変わったのは、もしかして事務所に入ってからかなあ。すっごい昔は雑誌とかで「藪宏太」表記だったような気が……しなくもない。覚えてないけどw

薮「ていうかさあ……ひとり少なくね?w」
あれっwwバビロンいないwwwwバビロンいないwwwって騒ぐJUMP
薮「バビロン、何か学校の試験らしくて。ちょうどいいから、僕ら9人とお客さんで試験中の圭人に向かって「頑張れバビロン!」って声援送りますか?」
薮「せーのっ!」
\がんばれー!バビローン!/
山田「……うん、まー返事はないでしょうねぇ」


試験中の圭人に届くように叫びましょう!とか言われて、JUMPってとんだメルヘン野郎の集まりだな!って思いました。
ここら辺で誰かが圭人の物真似で「ありがとう〜」とか言ったんだっけ?薮ちゃんがバビロンの時の圭人の物真似をしたのかな?よく覚えてないけど、とりあえずメンバー内物真似合戦の流れに。

有岡「いやあでもメンバー物真似と言えば龍太郎だよな!なんか新作ないの?」
森本「新作…新作…?あ、ついさっきなんだけど、Hi!Hi!ROCKYの時の(多分ジタバタ純情の時の間違い)高木くんの物真似なら出来るよ」
えっ何だそれ見たことないwwwやってやってwwwww
森本「俺、斜め後ろから見えるんだけどさ。高木くんが歌うパートじゃない時に、人差し指でリズムとってるんだけど、それがこういう感じで……」
(って言いながら両手の人差し指を左右に振るもったん)
あーwwwwwやってそうwwww分かる分かるwwwwwww
(そのままドヤ顔でセンターまで出てきて雄也くんに被るように踊り続けるもったんw)
龍wwwwwww顔wwwwwwwwかwwwwおwwwwwwwwwwww


ていうか!
文章じゃこの面白さが微塵も伝わらなくて!!
もどかしい!!!

有岡「他には?www他には?wwww」
森本「え〜あとはもう新作は無いけど……」
有岡「あ、じゃあ「ありがとう〜」の時の薮くんやってよ!」
森本「ああ、あれね!w」
(てらいなくありせかサビのダンスをする薮ちゃんの物真似を始めるもったん)
(ドヤ顔で踊り続けるもったん)
だからwwwwwww顔wwwwwwwwwwww
薮「も〜龍ちゃんがそういうことするからさあ、最近「ありがとう〜」踊る時いっつも俺ダンス大丈夫かな?って気にするようになったじゃねえかよ!w」
森本「ごめんごめんw」
薮「最近視線感じるんだよね、踊ってるときとかも斜め後ろからさ〜」
山田「おい龍!お前自分のダンスに集中しろよ!」
森本「いやしてるよ!してるけど、目に入ってくるんだもんw」


やっぱり冬に比べて春のもったんは自分から笑いを取りに行くことを恐れなくなりましたね!前は、物真似やってよ〜とか言われて初めて前に出てくる感じだったけど、雄也くんの物真似する時は結構我が我が!って感じで進んで前に出てきてた気がするwそしてハズレ無く面白いww
最後、やまちゃんが先輩風吹かせてお説教したの可愛い森山(´ω`*)


ここで「俺だって大ちゃんの物真似できるぜ!」「有岡ステップ!」とか言いながら薮ちゃんが割り込んできたんだけど、笑い疲れて良く覚えてない……。

八乙女「俺、高木の物真似ならできるよ。さっき何かの曲で立ち位置忘れちゃったみたいでさ、この辺ですっげージタバタしてんのw迷子かw」
中島「21歳のたかきゆうやくん、お母さんがお探しで〜す!」
高木「おいやめろよw」


ゆうとりんと雄也くんはなんだかんだで仲良しで可愛いですね!

八乙女「じゃあ、そうだな〜大ちゃんなんか物真似ないの?」
有岡「えっww俺!?www」
有岡「え〜…そうだなあ……。ミッキーマウスとドラえもんなら……」
メジャーどころじゃねえかwwと口ぐちにミッキーの物真似をしだすJUMP
八乙女「ハーイ!僕ミッキー!」
有岡「ねえ!!!先にやんないで!!!!」


ここの、急に振られて困ってるありおかくん超可愛かったあ!
「ねえ!先にやんないで!!!」って大声で突っ込むありおかくんも!天使!


そしてドラえもんの物真似をしてみるも全然似てないありおかくんw

薮「俺だってドラえもん出来るぜ!『ぐっふっふっぼくどらえもん〜』」
全然似てねえよwwwwww
薮「あとドラミちゃんも出来るぜ!『ぐっふっふっぼくどらみちゃん〜』」
同じじゃねえかwwwwwwww
薮「しずかも出来るぜ!『ぐっふっふっぼくしずかちゃん〜』」
だからwwww


この後、その声のトーンで花沢さん(@サザエさん)も出来そうじゃない?って話になり→薮ちゃんの花沢さん→からの中島くん→からのゆうとりんのマスオさん→知念さんのタラちゃんと華麗なサザエさんリレー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜に繋がるんだけど、カオスすぎて文字起こしとか!無理!

薮「すげーな!俺らでサザエさん一家できるな!」
有岡「ていうかステージ上で何やってるんだろうね俺ら…」


まったくである。