TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad(5/10 18:00 代々木)

やまちゃんバースデーの記事にお星様、ありがとうございます!
コメントもわざわざありがとうございました〜!
いただいたコメントのお返事は該当記事のコメント欄にて行っております。


やまぴーソロコン代々木オーラスにお邪魔してきました!
半年前は、担当でもないバック(しかも無所属)のためにコンサートに行く自分なんて想像もできませんでした……。ということで、目当ては安井くんをはじめとする京本増田ラインの面々だったのです。


以下、簡単に感想です。

  • 安井くんあれこれ

1曲目はセニョリータ、続いてフィーバーとフューチャー、青春アミーゴです。とりあえず知ってる曲始まりで良かった……ってその程度のおたくだったんです本当にごめんなさいオーラスなんかにお邪魔して!
Jr.は、抱いてセニョリータの途中からメインステに登場。海老はすぐセンステに行ってやまぴーの周りを囲むんですが、京本・増田・高田・川島・アンダーソン・安井はしばらくメインステで踊った後3:3に分かれて花道的なところに散ります。
安井きゅん、セニョリータの振りがセクシー!亀の甲より年の功と言いますか、ダンスに凄く大人の色気が混じっている。ラインの中でも年上なので、やっぱりちょっと異色でかっこいいです。続くフィーバー〜では無邪気に踊っていて、そのギャップが可愛かった!


京増ラインのソロコーナーは嵐の「Monster」。
「君の叫びで〜」からがまっすー、「今宵の闇へ〜」からが大我ソロなんですけど……大我って声がべらぼうに可愛いのね!!知りませんでした!声変わりまだなのかなあ?女の子みたいな歌声で、客席からもどよめきがww
それにしてもこのラインって本当にみんなバラバラで似てないのに何故かバランスが良くて、いい感じに地味でwいいなあとしみじみ思いました。


あとはファンサとか。安井きゅん、凄く丁寧にファンサする人ですね。
移動するときも最後までうちわから目を離さずひとりでも多くの人に!って感じ。投げチューもてらいなくしていて、可愛かったああ!!大我のファンサも大概可愛いんですけど、あっちは天然の可愛さで、安井きゅんは計算しつくした可愛さって感じです。無駄がない。そして可愛いけどたまにカッコイイ。夢中!


京増ラインのこと、もっと知りたいなあって思ったコンサートでした。
後は海老ちゃん自己紹介MC覚書です。

  • MC(やまぴー&海老)

自己紹介をすることになった海老ちゃん。右からどうぞ。

河合「どうも!A.B.C.-Zの河合郁人です!今日はDVDの撮影が入ってるとのことですが、僕の自己紹介だけカットされないように頑張りまーす!」
山下「河合は物まねが得意なんだよね?」
河合「あっ、じゃあやってもいいですか?えっとですね、今日は嵐の松本潤くんを…」
河合「嵐の松本潤くんが、Love so sweetを踊っているところ…踊ってい…踊ってるところの真似をします!」(噛み噛み)
山下「今日噛むねえ〜(笑)」
五関「(DVD)カットなんじゃないの!^▽^」


五関様が朗らかな声で辛辣な突っ込みを随所にかましていたのが印象的でした。まつじゅんは流石のクオリティーで、似てました。あと、代々木ラストだから特別にもうひとつ物まねを。

河合「すっごい細かいんですけど…最後の決めポーズがノープランだった時の滝沢くん」
河合(曲終りに手を上から下にそれらしく降ろすっていう物まねw)
皆「こまかいwwwでも分かる気がするwwww」
河合「滝沢くんね、ノープランだった時いっつもこうです!たまに曲と手の振りが合ってない時もあるから!」
山下「すごいね〜(笑)」
河合「先輩大好きですから!」


意外とタッキーに対してズケズケ物言うふみきゅんwww
やまぴーの相槌は適当すぎます!

戸塚「初めまして!A.B.C-Zの戸塚翔太です。山下くんのバックにつかせてもらってると、すごくいいコンサートで、自分が活性化されるのを感じます!よろしくお願いします!」
山下「いいね。正しい日本語だね!」
五関「DVD入るのここからかもね^▽^」
河合「うわ〜絶対(DVDに)入れて貰お!」


正しい日本語……なのか?(笑)
活性化した戸塚さんは、青春アミーゴの時ひとりだけ足が他の人の2倍くらい上がっててキレッキレで格好良かったです。

五関「A.B.C-Zの五関晃一です!みなさん、山下くんのこと好きですか〜?」
客「いえーい!!!!」
五関「僕もすきでーす!!」
山下「よし、五関くん、あとで電話番号教えて^^」


外さない五関様。

橋本「4番、橋本良亮です!」
山下「何かハッシー4番っぽいよねえ」
橋本「どうでもいいことを大声で言ってもいいですか?」
山下「え?はい、どうぞ」
橋本「(大声で)みなさん!!!今日は!!!!!火曜日です!!!!!!!!」
えっwwwwwwどうしたのお前wwwwwwww
山下「なんか、テレ東っぽいギャグだね、それ(笑)」


ふみきゅんのヒキ笑い聴けたわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
はっしーはやまぴーからも愛されているようで、ほっこりした気持ちになりました。
良亮に関してはごっち様も菩薩のような笑みで見守ってらして…海老ちゃん可愛いね!

塚田「A.B.C-Zの塚田遼一です!敵に見つかりそうになって、こっそり逃げるジャッキー・チェンの物まねします!」(と言っておもむろに逃げる真似→バック転×2)
河合「走り方キレイっすね〜」
五関「でも全然こっそりじゃないよね^▽^」


一度、五関様とV6のヒロシに笑顔の絶えないブラック対談をしていただきたいものです。


あとはお決まりらしいお客さんからの質問コーナー。海老がアリーナ席に降りて、お客さんにマイクを向けます。


いちばん初めは何故か手越様・光・ありおかくんのうちわをお持ちの女の子。

山下「何でだよ!被ってるところHey!Say!JUMPのP(と山PのP)だけじゃねーか!」
客「(ポカーン)」


ツッコミすらぽやぽやなやまぴー様。
あとは超ギャルギャルした露出の多いお姉さんが「11月に結婚するんですけど、結婚式で流した方がいいやまぴーの曲ってありますか?」と質問したのに対して「えっ、その前にほんとに結婚するんですか?ww」と答えるやまぴー様だったり、「ぼくもヤマピーです」と書かれたうちわを持った男性(苗字が山下というらしい)に「10秒だけ代わってください!」と言われ「無理です!^^」と答えたり、なんていうかキャラの濃いお客さんがたくさん見れて楽しい時間でした……^^^^