「OVER」PVを見ました

おほしさま、ありがとうございます。
もう7月なんですね。早いなあ。


OVERのCDをまあ適当な枚数買ったのですが、横着な性格が災いしてまだ全然着ボイスをダウンロードできていません…。
日曜日にやる!絶対!!
と強く誓って、とりあえず今日はPVの感想を書きに来ました。



まず、ミニドラマ。
ミニドラマってどんな感じになるのかな〜と思っていたんですが、ドラマというよりは1人ひとことずつ台詞の連続って感じでした。でも、言ってることや表情がそれぞれ特徴的で、やっぱりJUMP愛しい!

  • まずセブン組。わちゃわちゃしてる部活動男子コンビ*1に、手でハートを作って状況を説明するゆうとくんが可愛い。知念様が、ゆうとくんの膝の上で思いっきりくつろいでいるところも、セブンのパブリックイメージにぴたりと当てはまっていて、なんて言うかやっぱりセブンって凄く…二次元ですよね……。やまちゃんは凄くシリアスなお顔。さすがJUMP内ドラマ班!
  • ジュリアに傷心のやまちゃんは、親友の有岡くんにお電話をかけます。BEST組は別の場所にそれぞれ座っているのですが、雄也くん、床wwwww床に座らないでwwwwwあんなに素敵なソファが余ってるのにwwww
  • 全体的にセブンの方がぎゅっと寄って座っていて、なんだか珍しい光景な気がしないでもない。
  • ところで有岡くんの演技が思ったより凄く上手でびっくりしました。ナチュラルな表情の付け方がいいですね。自然体で演技している感じ。流石戦隊ヒーローモノ出身アイドル!
  • 知念様が喋り方も表情も格好良すぎです!
  • ゆうとくんが「明日は明日の風が吹く、over?」って言った後、やまちゃんにカメラが切り替わるの何かいいですね!ゆうとくんの次にやまちゃんが映るって何かいいゆとやまですね!!
  • いのおくんの演技は予想通り胡散臭くて可愛かったです^^^^
  • 「泣いて笑って」と「俺だってそうさ」の間にちらっと上を見上げる森本くんのお顔が格好良いのなんのって!!
  • 「ほら、行こっ?」ってやまちゃんを手招きするのがゆうとくんって何か…何かいいですね!!!


PV本編。
やっぱり、今回のPVの見どころは何と言ってもダンスシーンですよね! ダンスショットバージョンのPVも付けてほしかったくらいです。ぶっちゃけ愛ingよr……いや何でもない^^
特に好きなシーンを箇条書きで書いておきます。

  • 前奏で抜かれる順番が、光→薮ちゃん→ゆうとくん→やまちゃんなのが、厨的に嬉しいポイントだったり。ありせかコン宇宙船の搭乗位置しかり、「OVER」通常版のディスクの配置しかり、私はゆうとくんとやまちゃんが高いところと低いところのシンメ、薮ちゃんと光が左右のシンメっていう、JUMP内超選抜3Dシンメグランドクロスに激しく興奮する厨だということが!分かりました!!
  • OVERのフォーメーション大好きなんですけど、とりわけズッコケ三人組*2がいいですね!光の特技(?)であるラップを後ろから支えるいのありシンメ。は〜可愛い可愛い!「(読めない明日の)風の行き先」で3人綺麗に揃ったステップを踏むのが格好良くて大好きです。光のラップも格好良いよね。
  • 間奏の、ひとりひとり顔のアップのところの知念様が格好良すぎて…っていうか全体的にこのPVの知念様は格好良いですね!「男らしい」のともまた違う凛々しさ…何だろう、例えて言うならオスカル様?みたいな?恰好良さですね。あと有岡くんのビジュアルも表情も100点満点すぎる。このPVの有岡くん私大好きです。
  • 「溢れる涙は紙一重」で、セブンとBESTが集まっていえーいってなるところが好きです。セブン+BEST=JUMPっていう大事な構図。7時に集まる「いつもの場所」ってここだったんですかね。図書館の中で階段遊びなんてしちゃ駄目だよ^^
  • 2番終わりの間奏の、動きが早くなるところあるじゃないですか。あそこからラスサビの腰をひとまわしする振りまで、もう森本くんの足さばきに夢中です。は〜何でこの子まだ16歳なのにこんなセクシーに足を使えるの!?その斜め前で踊っているのが「正義」や「純清」を全力で体現したような中島裕翔くん(17)なので、やっぱりどうしても森本龍太郎くん(16)の年齢不詳な気だるげ色っぽいダンスが際立ちます。どっちがいいとかいうことではなくて、どっちも好きなんですけど、この間奏は森本くんの踊り方に似合ってると思う。
  • 「俺はいつでも〜」の知念さんが昭和のアイドルすぎますね。
  • そしてやまちゃんがラスサビ前に側転をしているというのを!初めて知りました!!他のテレビ露出ではやってなかったと思うんだけど、コンサートでもやって…ませんでしたよねえ?
  • ていうか今さらだけど最後に改めて携帯デカいおねwwww

ってPVの感想だけでこんなに長くなってしまいました…。
メイキングはPV以上に書きたいことが多いので、また明日書きますね!

*1:duetさん愛ing!

*2:光・有岡くん・いのおくんトリオのこと。薮ちゃんが命名したらしいので地味に使っていきたいと思っています。