「OVER」メイキングを見ました

おほしさま、いつもいつもありがとうございます。


「OVER」PVのメイキング部分を見ました。


その前に、本日放送分のヤンヤンJUMPも見ました。
昭和へJUMPのコーナー、1989年のものということで、私の生まれ年だったのでドキっとしました…。私へいせいだよ……あとちょっとで昭和になるところだったけど、ギリギリへいせいだよ…。でもアレですね、そんなこと松島聡くんあたりに言わせると「1989年も1990年も昔だろ昔!かわんねーよ!」って感じなんですかね。(※松島くんはこんなにお口が悪い子ではありません)時の流れって怖いね^^

「プレッシャー10」は、いつも栗田くんのお餅のようなほっぺたが緊張でぷるぷる震えているのを大丈夫かなと心配しながら見てしまうので、あんまりちっちゃいJr.は出さないでほしいな〜と実は思っていたりします。この一週間で世界(主にJUMP担の世界)はガラリと様相を変えてしまったけれど、金鶴社長だけは冬からずっと変わらないままに絶対的「金鶴社長」としてそこに存在し続けているので、何だかとても安心してしまいました。アイドルを応援する上で「変化を恐れない」というのが私のポリシーなのですが、こんな時には「変わらないもの」のもたらす絶対的な安心感に頼りたくなります。

光がイケメンなうで出演できない時のサマリーはこんな感じなのかな、と、ちょっとイメージトレーニングもすることができました。


では、長くなりましたが、続きからメイキングねたばれ感想文です〜。

  • JUMPの中では今ウインクがブームなのでしょうか。
  • ゆうとりんとけいとりんによる疑似恋シュミゲーごっこ

はあああ何これ! しょっぱなから萌えますね!! 「萌え」って、自らの感情の昂ぶりが全てこの二文字に集約されてしまうので、本当に大事な時にしか使いたくないんですけど、今回は昂ぶりすぎて上手く言葉が出てこないので満を持して言いますね!!! 萌えますね!!!!
けいとりん(けいと&ゆうとりん)、本当にナチュラルに仲良しなんだろうな〜ってことは分かってたんですけど、実際に動いてるところを見るとちょっとまた自分の中のけいとりん論が進化しますね。っていうか圭人はやっぱりどんな人に対してもこんな感じなの……? 天然タラシなの……? なにそれかっこいいね><>< 「早く行くぞ」「はーい」が可愛すぎて初めからクライマックスですね><><><

  • リップシーン撮ってるいのおくんの顔が100点満点
  • ていうか、これって二人ひと組で撮ってるんですね……!時間短縮のため? 初めて知りました。
  • 光くんと有岡くんによる携帯コント

なんかさあ、有岡くんって真面目な子だよね……っていうのが伝わるいいコントでしたね^^ 「変身する?」「うん」「……しゃーねえなぁ」の、“しゃーねえなぁ”と、その後の「変身!」がとてもニチアサっぽくて、いつか有岡くんはニチアサのお仕事をするべきだと思います!*1

  • セブンがわちゃわちゃしてて可愛い。

部活動男子が可愛いね! 今まで、セブンに対しては「可愛い」よりも「強そう」っていう言葉を使うことが多かったのですけれど(「可愛い」はBESTを表現する際に頻出)、最近はセブンが可愛くて可愛くて、成長するってこういうことなんだねえ…みんな丸くなったねえ…。

  • マリリンモンロー

頑張って上着をスカートにしようとする有岡くんと、下から息を吹きかけてスカートをめくろうとする薮くんに、何か年相応の男子のノリを見て馬鹿だなあこいつら…^^と心がほっこりしました。っていうかマリリンモンローちゃんと見たこと無いんだけど「パァ〜」って言うの?笑

  • 岡中山トリオ

この三人いいですね!! なんかこの三人は、それぞれがそれぞれに対する想いのベクトルの重さが割と釣り合ってるっぽくて好きです。そしてそれは圭人のお陰な気がしている。圭人ってやっぱり人と人の間でバランスを取ることが上手いひとなんだろうなあ。「オノマトペ」、確か私も高校1年か2年の時に国語の授業で習った気がするのですが(手塚治虫さんの漫画について書かれた説明文が教科書に載っていた)、こういうの高校生ならでは!って感じがして可愛い〜。

  • ダンスショット撮りが始まる前にくつしたで台の上に上がってるJUMP可愛い。もはや何でも可愛い。(モンスターペアレント状態)
  • やっぱり固定カメラのダンスショットVer.(某ハロプロさんみたいなやつ)が欲しかったなあああ。Jストさんにご要望出してみようかしら。次からでもやってくれないかな。
  • ダンスのポイントを解説するいのおくん

なんかさ、この人の「え?何言ってんの?当たり前でしょ?ww」みたいな喋り方すっげーイラっとするいのおイズムだよね可愛いよね!お顔は勿論いつでも美しいです。

  • 持ち上げ10人芸のコーナー

こういうの、打ち合わせ無しで(いやしてるかも知れないけどw)できちゃうJUMPが私の大好きなJUMP!!! と胸を震わせました。ありせかコン?で、すっごい綺麗にダチョウ倶楽部の「どーぞどーぞ!」をMC中に全員で成功させてきた時は、ああ平成生まれの吸収の良さと反射神経の良さは末恐ろしいなって思いました……。ゆうと兄(って聞こえる。「ゆうとりん」って言ってるのかなあ?)に持ち上げられて、いつもより2トーンくらい高い声ではしゃぐ知念様が何かもう凄く幼児みたいで可愛かったです。あとまっ先にゆうとりんに駆け寄る薮光と、遠慮してそっと隣に立つやまちゃん^^これぞ3Dシンメグランドクロスカルテット。

  • いのいのもりもり

「ダンスシーンどうだった?」っていういのおくんの声音が優しい。年の離れたお姉さんみたいな喋り方しますね、対森本くんの時のいのおくん。このシーンほのぼのしてて好きだなあ。二人の着てる衣装と背景の木々のコントラストが春っぽくて素敵ですね。

  • 薮ちゃんによる「OVER」の説明

こういうの見ると、ああ最年長頼りになるなあって改めて思います。

  • 階段遊びのシーン撮影

これ、何気にけっこう難しいことをしていると思うのだけれど、音に合わせて動いているのでしょうか…? 森本くんがボールを投げて→光がジャグリングっての意外に難しそう。すごいな〜。PVに使われてる部分の躍動感が凄く好きなんだよな〜。振られたやまちゃんを励ますために10人で集まってやることが階段遊びかよ!(ズコーッ)みたいな違和感はありつつもw

  • 最後のごあいさつ

可愛いところをつらつら。「これやった方がいいですか?over!」の知念さんキュート。いつもいつでも「どうも!有岡大貴です!(ドヤッ)」で始まる有岡くんのご挨拶を私は心から愛しています。「青空ダンス」っていうネーミングセンスがいのおだなって思います…ウザい好き……。森本くん良い声すぎる。ゆうとくんに「ありがと」って素っぽく言う雄也くんちょうかっこいいね。

  • 「今回衣装が私服で、みんな自分で選んだ衣装を着てるので」

嘘でしょおおおおお何人かすっげえダサいのいますけどおおおおお

*1:いや、前に一度してますけど(笑)今度はレッドとして!長野くんに続くヒーローアイドルになってください