就職活動をはじめます。

早いもので、もう10月も終わりますねぇ。
そして私は現在大学三回生。


ということで、唐突ですが、就職活動を始めたいと思います!!!


今日、大学の友人と一緒に、明治座で公演中の舞台「大奥」を観劇してきたのですが、その幕間に友人がポロっと「そういえば、テレビ局のアナウンサー採用のエントリーってもう終わっちゃったらしいよ」とこぼしました。
ええええええ
いや、別にアナウンサーになるつもりはこれっぽっちもないので、いいのですが、もうそんな時期かと。外資以外の企業は、どこも12月1日から一斉にプレエントリーが始まるんだと思っていました。なんたる情弱!


で、帰ってきて某テレビ局の公式サイトを覗いてみたところ、なるほど確かに。局によってはアナウンサーだけじゃなく、社員のプレエントリーも始まっておりました。
まだあとひと月もあるや〜と、のんびり構えていたのですが、やってる人はやってるんですね。私も、そろそろ真剣に考えたいと思います……。


ということで、このカテゴリを作ってみました。忙しくなればなるほど、更新しなくなる予感むんむんのカテゴリですが、決意表明の意味も込めて。
もちろん具体的な会社名などは書きませんが、今日はESをいくつ書いたとか、説明会に行って来たとか、スーツ買ったとか写真撮ったとか、そういう日常のアレコレを、思い立った時に、記していきたいと思います。


目標は、短期集中でサクッと終わらせて、4回生後半はアイドル現場通いに尽力することです!
がんばるぞーー!!!!