hello,hello,hello everybody!!

前の記事におほしさま、ありがとうございました!
アイドルについてうだうだ書いてる記事に貰ってももちろん嬉しいですが、自分個人のことにお星さまを頂けると、「がんばって!」って応援していただけているみたいで、すごく嬉しいです!


さて、この1週間大学祭に奔走していたのですが、今日は疲れた体に鞭打ってえびコン2部に参戦してきました。
疲れすぎて、途中で立てなくなってしまったので、後半はずっと座ったまま見ていたのですが、うちわも持ってない(今日はサークルの仕事が午前中まであって、そのまま代々木に向かったため荷物を軽量化)、ペンライトも持ってない(忘れた。その場で買おうと思ってたら売り切れてた)、汗臭い(代々木暑すぎません…?!)のトリプルコンボだったんですけど、周りの方に迷惑かけてないかが心配です…。

えびコンと言いつつ、驚いたのはJr.の大胆な再編成でした。みすのも、ひぷほも、ラインも、全部解体!それぞれの特技に応じて、再編成!
これが今回限りのものなのか、今後ずっとなのかは分からないですが、もしも今回限りのものだとしたら、いい配役だったなと思います。


前にも厭味ったらしく書きましたが、私はもともとJr.内にユニットが多数ある今の状況をあまりよく思っていないので。グループ関係なく、背丈が似てるとか、ダンスが秀でているとか、歌えるとか、そういう個人個人の技能に応じて色違いのシャツを着て、誰が誰だか分からない状態で会場を駆け巡るJr.たちから、Jr.本来の仕事(と言っていいのか分からないけど)である「バックダンサー」とは何か、というのを考えさせられた気がします。SUMMARYの「眠リノ森」の時にも似たようなことを思ったけれど、今回は会場もアリーナクラスだったし、またちょっと見える世界が違いました。
あと、Jr.は衣装がシンプルであってナンボ!と思っているので、イロチのシャツに黒の細パンツの衣装が良かったな〜。よく見るジャズダンサーのような衣装なんですけど、細身の子はダボっとして見えてセクシーだし、がっちりしてる子は決まっててカッコイイのです。


今年は色んなJr.に興味を持った年だったのですが、そいつらが一堂に会していた意味でも圧巻でした。安井くん、萩谷くん、諸星くん、のんちゃん、かおる♥、健人くん。DDどこ見たらいいのか最後まで分かんなかったお!^^
どこ見たらいいの…?!ってなった時は、ウエスリーを見ることにしていました。見つけやすいし、何かJr.から愛されているのか、色んな子と絡んでるところを見れました(笑)
でも、このなかだったら萩ちゃんかな〜。ぱっと眼につく動きをしていたように思います。夏の間に随分大人っぽくなったなぁと思ったんだけど、それでもまだ15歳なんですね。(お誕生日おめでとう!)今後の活躍も楽しみ。

あと、個人的には、安井くんの身の振り方が気になる所です。安井くん、色々大変な時期だと思うけど、頑張ってね…!!


セクゾン様もいらっしゃいました。
健人くんが、すっかりお兄さんの顔をしていて、嬉しいやら悲しいやら。マリ聡シンメが、高音で良い味出していていいですね。っていうか、勝利くんも含め、年下組は数カ月ですっかり芸能人になりましたね〜〜。勝利くんが、ずっとニコニコしていたのが印象的でした。C/W曲も良曲が多くて、CDデビューが楽しみ!!


そしてそして、薮ちゃんとゆうとくんもご観覧です。
薮ちゃんはまぁ分かるとして、ゆうとくんはほんとによく色んな現場に見学に来るねぇ。良い子ですね!

薮「この会場にいる誰よりも、僕が一番A.B.C-Zのこと好きです!」
客「えーーーー?!」(ブーイング)
河「そうだよな!薮は昔からよく、俺達の楽屋に来るんだよな」

薮ちゃんがいつもの主張をして→おたくにブーイングされるも→ふみきゅんに肯定されるって流れが面白かったですw
ゆうとくんは喋り声が高くて、可愛かった!


ただ完成度の高いえびコンに期待して行ったら、えびのパフォーマンス力の高さは勿論のこと、たくさん興味ある子に出会えて、何か個人的に今年の集大成のような現場でしたw
ほんとに、万全の状態で行かなかったことが悔やまれます…。えびちゃんたちが「1stで終わらせねーぞ!」って言ってたので、是非2nd、3rdは万全の状態で挑みたいです!