11/11 Sexy Zone ミュージックステーション 感想

見れば見るほど好きになってゆく。
ニュータイプアイドルグループSexy Zoneに、まんまと夢中!
(記念すべきセクゾン初登場のMステの、感想です)

  • 登場シーン

・ペコリと可愛くお辞儀をする年下組の後ろで、貫禄のお手振り(健人くん)とチャラめの親指立て(風磨くん)。出だしから、キャラクターを全く裏切らない!
・どうでもいいけど、私が健人くんに魅せられている理由のひとつに、やっぱり「伊野尾くんに似てる」ってのがあるんだなぁと改めて感じさせられる健人くんのお手振りでした。伊野尾くんを限りなくメジャーに近付けた、それが中島健人くん。
・セクゾン紹介の時に、TPP加盟のテロップが被る。日本政府に憤りしか感じない。そんな中でも嵐が鼻毛の話をしてくれるので癒された。やっぱりアイドルは平和の象徴です!
・嵐との絡み。勝利くんに、「見守ってるよ!」って言う潤くん。何となく、勝利くんは今後一度、潤くんみたいに自分のキャラを見失って迷走してファンから心配される事態に陥るような気がしている(っていうか、そういう勝利くんが見たい鬼畜精神です)ので、勝利くんと潤くんの絡みは、ちょっと印象的。

  • Birth year songs

・BGMにV6の「Crank it up!」と、℃-uteの「桃色スパークリング」が使われていますよ!
・どんな曲にも、とりあえずノッてみる、歌ってみるマリたんが可愛い。
・「雨のメロディ」を踊るプン太は、ほんとにチートだなぁ! 今のJr.に、ここまでハッと「ダンス上手い!」って思わせてくれる子が個人的にはいないので、ほんと、プン太はダンスの申し子だったんだなと思う。踊ってる時の彼を取り巻く空気が、キラキラしてるね。
・どうでもいいけど、LOVE FLIESの時のhydeの声安定してなさすぎて……!(笑) ほんとに歌うまくなったね……。

  • Sexy Zone(トーク)

・「グループのセンター」って紹介される勝利くん、胸アツ!
・「のびやかな歌声」って紹介されていた聡くんの歌声を、もっとじっくり聴いてみたいなぁ。「Sexy Zone」の歌声の、良く聴こえてくるハイトーンボイスは、聡くんのものなのかしら?
・健人くん「たくさんいるんですけどぉ、」念を押すようなちっちゃい「ぉ」が好き。
タモリさんに食い気味で喋る勝利くん、緊張してるんだろうなってことが分かって、可愛らしい。
・相葉ちゃん「セクシースポット」発言。相葉ちゃんはほんとにズルい男……!(わなわな)
・座ってると、風磨くんの体格の良さが際立つ。これでまだ16歳だなんて……!
・スタンバイする前、笑顔でガッツポーズする聡くんの度胸は凄い。聡くんって、ジャパハイとして出て来た時は「何でもソツなくこなす子」という印象で、器用貧乏というか、それ故にイマイチ芽が出ずに終わっちゃう子なのかなぁと思っていたんだけど、こうやって他のメンバーがガチガチに緊張している中に放り込むと、凄く安定感のある重要な存在になってくる。即戦力として頑張ってほしいけど、今後他のメンバーが成長していく中で、どれくらいそのキャラを保っていられるのか、保っていられなくなった時に、聡くんの武器は何になるのか、楽しみです(鬼畜)。
・ガッツポーズして健人くんとぶつかる勝利くん、可愛い(笑)。

  • Sexy Zone(歌)

・マリウスの鬼気迫る表情に笑ってしまう(笑)。緊張すると笑顔が張り付くタイプが勝利くんで、顔がこわばっちゃうのがマリウス。今にも泣きだしそうで、可愛くて面白くて!
・全部じゃないけど、初登場なのに生歌、素直に凄いなぁと思いました。ダンスも思ったよりずっと揃っていて、いっぱい練習したんだろうね。健人くんと風磨くんの、BIの時に出ていた強すぎる個性も、すっかり後列を固めるにふさわしい、落ち着きのあるものに変わっている。でも、前に出てくると途端に灰汁が強くなって(笑)、ちゃんと考えてるんだなぁって感心しました。「どうすれば夢はかなうのかな」のデュエットは、二人が背負っているもの、これまで歩んできた道が、他の3人よりもやっぱりずっと重くて、ジーンときてしまう。この、ほんの少しの「切なさスパイス」が、バレーユニのデビュー曲には大事です!
・どんなにささやかなポイントでもカメラ目線を忘れない聡くん、ほんとに出来る子。
・「地球はいつでもまわってる」で、ヘッドスピンを始める颯くん、やっぱりどうしても笑ってしまう!(笑)でも、こういうトンチキなところが、ジャニーズっぽくて推せる。ヘッドスピンのしすぎでハゲないように、頑張ってね、颯くん!
・勝利くんの笑顔、だいぶ自然になってきた。この年頃の男の子は、ほんとに飲みこみがはやい!

  • ED

・嵐さんに「振付上手だった」って上から目線で誉めたらしい、セクシーゾーン^^ 翔くんの言い方的に、そう誉めたのはマリちゃんかな?^^

  • そのほか気付いたこと

・ツイッターで流れてきて気付いたんだけど、勝利くんの「セクシー」の囁きの時、松潤の声?で「うぇーい!!」って聞こえてくる!wwww観覧に行ってた方のレポで知ったんですけど、テレビでも音を大きくすれば、それっぽい声が聞こえてきます。潤くんwwwww
・それぞれの衣装をじっくり見てみたんだけど、健人くんとマリたんがベストとジャケットでキレイめ、風磨くんと聡くんが大きい襟でちょっとカジュアル、そして勝利くんが金釦の付いたナポレオンジャケットで王子様みたい。Jr.の時は、ナポレオンジャケットみたいなトクベツ感のある衣装を着るのは、絶対にいつも健人くんで、でもそんな健人くんが、今は5人のなかで一番シンプルな衣装を着てる。今私が健人くんに注目してる最大の理由が、こういうところに見え隠れします。今の健人くんは、到底「ナカケン先輩」なんて呼べない。なんだかもっと等身大の、「中島健人」というひとりの男の子を見ている気分になります。「Jr.全体のセンター」から「デビュー組の後列」にポジションチェンジした、っていう事実は薮ちゃんと同じなんだけど、健人くんは、セクシーゾーンのなかでどういう位置づけでいくのかな。彼の、100パーセントアイドルをこなすところ、いつでもどこでも「アイドルである自分」を崩さないところ、凄く面白いと思って見てたんですけど、やっぱり「弱み」を見せて、それを克服していく過程を見守るのが、アイドルおたくの醍醐味だと思うので、健人くんも、そういう「弱み」を今後見せて行ってくれないかなって、ほんのちょっと期待しています。(鬼畜!)