11/18 Sexy Zone ミュージックステーション 感想

書ける感想は書けるときに!
マメな女になりたいものです。


というわけで、セクゾンMステ2回目の感想です。

  • OP挨拶

・健人くん、髪の毛を耳にかけてるの、ちょうかわいい! 大事なことなのでもう一度言います。ちょう!かわいい!!!!
・健人くんこそMildとWildを併せ持つ男だと常々思っているんですが、髪の毛を耳にかけると一気にMild値が上がりますね。左耳にかけてる時と右耳にかけてる時があるんですけど、私はどっちかというと、左耳にかけてる方が好き。(この時のMステは、右にかけてました。まぁ結局どっちでも可愛い)
・勝利くん「(前回)ぼくが“セクシーローズ”って言ったときに、お兄ちゃんが見ててくれて、かっこよかったって言ってくれました」勝利くんのお姉さんは、高校3年生のときにバイトしてお金を貯めて、勝利くんを旅行に連れて行ってあげたそうです。勝利くんのお兄さんは、勝利くんが出演するテレビをチェックして、感想をよく言ってくれる(しかも誉めてくれる)イメージ。愛されてるね、勝利くん!
・マリちゃんと聡ちゃんだけ半そでなのは何ですか、ショタコンを釣ろうっていう作戦ですかね?

・今回は番協付き。前奏の階段でのダンス、ふうまくんちょっと間違えた?笑
・階段を飛び降りてメインステージに行くふうまくん、超ぷまってて面白い。
・マイクトラブル?があったよね。勝利くんドンマイですが、見るたびに歌ってるときの表情が柔らかくなっていくのがほんとうに凄いと思う。
・「sexy rose」あけ、ふうまくんのキック!!!ぷまってる!超ぷまってるよ!!!!!!それでこそふうまくん!!!!
・立膝をついてドヤ顔でヘッドスピンする颯くんを紹介する勝利くん、がなんかシュールな絵柄だけど可愛くてお気に入りのシーンです。なんかアニメのEDみたい。
・後奏に入る直前の、伏し目がちのマリちゃんが超美人!

  • Birth year songs

・1位がV6のジェネレーションギャップ、ということで、バックは黄金期。小原くんとか松本かずきくん、嵐の面々あたりが映り込んでるのを確認したんですけど、改めて黄金期すげーな!って思ったところは、間奏のダンス。例えば今JUMPのバックについてるJr.とかと比べると、すっごいJr.が抜かれてる、気がする。いい時代でしたね。

  • ランキング

・Sexy Zone、1位! いやぁ、ここから色々ありましたね…。「うおー!」「やったー!」って喜んでる5人が可愛い。ほんとに1位おめでとう!

  • ED挨拶

・たどたどしく挨拶するマリちゃん。励ますaiko。

  • そのほか

・今回の衣装は少女革命ウテナのような衣装。個人的にはこっちのバージョンのほうが好きです。しかしひとつ気になったのが、長袖組がつけてた腕章なんだけど、勝利くん=赤、ふうまくん=紫、健人くん=オレンジ? 勝利くんとふうまくんを見た時は、メンバーカラーの腕章付けてるのかな?と思ったんだけど、健人くんのはどう見ても緑には見えなかったので、謎。ただ単に間違えたのか、それとも他の意味があるのかな?
・メンバーカラーと言えば、デビュー曲では勝利くん=赤、聡くん=オレンジ、マリちゃん=ピンク、健人くん=緑、ふうまくん=紫になってますね。これが定着するのかどうかは分からないけれど、年下組が暖色で年上組が寒色っていうのは、V6と同じだ!と気付いたので記しておきます。ちなみに、V6は坂本くん=緑、長野くん=紫、いのっち=青、剛くん=赤、健くん=オレンジ、岡田くん=黄色。リーダーが緑っていうのも、共通項ですねぇ。色相環によると補色は赤⇔緑、オレンジ⇔青、黄色⇔紫。ピンクは黄緑かな。だから特に何だってことではないんですが、今後の参考までにメモしておきます。