明日に向かって 生きていくのさ

肝心の12月に入ってから更新していませんでした。
全然やってない訳ではなくて、エントリーしたり説明会に行ったりはぼちぼちしています。
エントリーは30社ほど。年内にもうちょっと増やしたいとは思ってるけど、業界は絞ってるし、それよりもっとちゃんと業界研究をしたいかなぁ。


今日は学校が行なってくれた合同説明会に行ってきました。
最近、どうして自分は働くんだろう?とか、働くことの意義ってなんだろう?とか、就活生が陥りやすいであろう色々考えてしまう病気にかかってたんですが、説明会にいらっしゃっていた人事の方の話を聞いて、自分のやりたいことがちょっと明確になった気がします。

自分の好きなことを楽しんでやって、それが形になって、消費者を喜ばせることができれば、幸せなことだなあ。

そのために多少辛い思いをしたり、今みたいに頻繁に現場に通うことができなくなってしまっても、それでも私はそういう仕事をしたいなって思いました。がんばる!