感情吐き出して 今すぐ素直になれ!

webエントリー、週末にいっこ。月曜日にいっこ。
明日考えて、土曜日清書してエントリーすること。(リマインド的な)


ここからは壮大な自分語りになるので畳みます。
おほしさま、いつもありがとうございます。


何人かの方にOB訪問して、言われたこと。
「あなたは緊張すると素を出せなくなるタイプだよね」

…ええそうですとも!
人見知りだし、根がまじめだから面白いこととかできないし(先生の目を盗んで○○とか出来なかったタイプ)、まずその人に嫌われたくない!って気持ちが働くから、萎縮しちゃって言いたいこと言えなくなっちゃうんですよねぇ。
あとそれと同じくらい言われるのが、「OB訪問のお願いのメールが丁寧で気を使える子なんだろうなと思った」「笑顔がいい」「人の話を聞く態度が出来てる」。まぁでもこれも裏を返すと対話に於いてとことん受け身だってことなんですな。日常生活では聞き役も重宝されるけど、しゅーかつは自己アピールの場()なのでこれじゃあ駄目だなって思います。

どうしたら治るかねぇ。
もっと図々しく来ていいよって言われたけど。次からは頑張る!
今日も先輩とお話させていただいたんだけど、色々図星を付かれまくったので忘れないうちにメモ。


もうすぐES締め切りラッシュだよーーーーー!!!