Sexy Zone 1st Concert2012(18:00/東京国際フォーラム ホールA)

この日、この公演を持って勝利くんに降りることを決めたので、ちょっとじっくり感想を書きたいセクゾンコンオーラス。

  • Sexy Zone
  • Knock!Knock!!Knock!!!
  • With You

安定の冒頭メドレー。同行者がずっと「風磨くん爆モテ!爆モテ!!」って言ってました。3公演目だからかマリちゃんが見るからにヘロヘロになっていて、手に汗握った。が、頑張ってマリちゃん…!
勝利くんは格好良いけど、ここではまだ普通です。

  • 年下組メドレー(Believe〜HONEY BEAT〜可愛い君のことだもの〜サクラ咲ケ)

11日1部以降、神宮寺くん不在。病欠? お大事にしてほしいです…。
この辺から岸優太くんも私のなかでグングン存在感を増してきて、今後基本的にJr.は岸くん中心に観ています。ちなみに、私が「岸くん」って呼ぶほうが岸優太くんです。大きい岸くんは「孝良さん」って呼ぶことに決めた。(どうでもいい)
ハニビの勝利くん、踊りながらずっと斜め上を向いてて目がきらきらしてるの。格好良い!
健人くんはとりわけ立派な二の腕でもないのに二の腕を強調した衣装が多くて面白いです(笑)。でも健人くんの二の腕ってなんかエロいよね。

  • ふまけんメドレー(情熱〜ひらひら〜欲望のレイン〜アンダルシアに憧れて)

何度でも言うけどここの演出本当格好良いから早くDVDで見たい!

  • Secret Agent Man
  • アクセントダンス〜if you wanna dance

降りようって思った一番の理由はここだと思う。っていうか、ここの勝利くんにときめかない人がいるの?!ってレベル。他のJr.を引き連れて、ピラミッドの頂点で踊る勝利くん。すっごくすっごく格好良い。アイドルだし、センターにいるべき人なんだなぁって思った。そして実はピラミッドの一角で倉本郁くんが頑張ってアクセントダンスを踊っているのも衝撃が大きい。もちもちしてた。もちもちダンス。
if you〜の、指を前に指しながら膝を前後に曲げるところと、マイケルジャクソンみたいに腰を動かすところの勝利くんが特に好きです!

  • ルート17

ドラムの子は小林瑞生くんと言うらしいです。Twitterで教えて貰いました!
小林くん、たまに颯くんと顔を見合わせてリズムをとったりしていて可愛かった。この子も裕翔くんチルドレン*1なんでしょうか。だったらいいなぁ。

  • ミッドナイトシャッフル
  • All The Way
  • ビリビリDANCE
  • ララリラ(トロッコに乗りながら)

トロッコに乗っている勝利くんは相変わらず斜め上しか見ていなかったので、1階前方にいた私のほうなんて見向きもしてくれず、とっても興奮しました。

  • MC

簡単に覚書き。
健人くんと風磨くんの汗の量が半端ないらしく、健人くん「俺と風磨のユニット名、シャワー後!」
いつぞやの真矢みきのモノマネといい、健人くんはたまにぶっこんでくるから心が汚れた大人は困る。

なんかの流れから、聡ちゃんが可愛い!みたいな話になって、
聡「ありがとん!」(←ありがとうって言うつもりが変なイントネーションになった?)
健「ありがとんだって(笑)…非常に可愛いな(ぼそっと)」
健人くんたまにぼそっとこういうこと言うから面白い。

ハングリー出演してます、の流れで何か勝利くんが乗り突っ込みをして、ふまけんに乗り突っ込みしたwwwって弄られてたけどなんだったか忘れちゃった。佐助くんの帽子は、いくつかある中から勝利くんが自分で毎回選んでいるんですよ、というお話。
稲垣くんとは喋った?って聞かれて、
勝「喋る機会はあんまりないけど…」
風「でもこの間なんか会話したんだろ?そのモノマネできるんだろ?」
さん、にー、いち、で勝利くんまさかの稲垣くんのモノマネwwwなんかトマトを手に持って「勝利くん、これ食べる?」みたいなことを言う稲垣くんのモノマネだったんだけど、何となく雰囲気とか似てる!と思いました。

暑いから髪を掻き上げる勝利くん。にきゃーってなる客席。(おでこ出しも格好良かった!)に気付いた健人くん、「勝利、前髪上げてみて?」また前髪を掻きあげて、きゃーってなる客席。ちょっとぼさぼさになっちゃう勝利くんの前髪。おもむろに、勝利くんの元まで歩いてきて、勝利くんの前髪を触るマリちゃん。
風「おっどうしたどうしたマリウス」
マ「勝利くんの髪の毛がくず、崩れてたから」
風「クズ?勝利がクズって?w」
マ「ちがうよー><」
健「前髪直してあげたんだよな。マリウスはセクシーゾーンのお母さんだな」
この流れがめちゃんこ可愛かった!!!!

この後えび座の告知とかしてたら唐突に風磨くんが「今日DVD撮りだからさぁ。俺の友達連れてきてもいい?」で、出て来たのは岡本カウアンくんというハーフの男の子。ジャスティンビーバーの曲を歌って踊って帰っていったんだけど結局何者なのか分からず。新人Jr.なのかしら。
そして岸くんも登場。「岸はほんと面白い性格してるんだよな〜」ってふまけんにチヤホヤされる岸くん。ニコニコしてて爽やか!年上からも年下からもウケが良さそう、岸くん。尊敬してる先輩は?という質問か何かで、岸くん「風磨くん好きっす!」風「俺も岸好き〜」このへんでどさくさに紛れて「俺も岸くん好き!」っていう勝利くんが可愛かったけど何かしっちゃかめっちゃかで全然話の流れが分からなかったw
で、で、カウアンくんと岸くんがステージ中央に立ったことにより、勝利くんがちょっと上手側にずれたんだけど、そこで勝利くんが「俺の0番取られた〜」って言ったのね。これにもうすっごく興奮して!!だって勝利くん、ちょっと前まで「僕は二番手が似合ってると思う」とか言ってたんですよ。なのに今や0番(=真ん中)が自分のだってちゃんと認識してる。すごい!かっこいいいいい!!

そしてピアノの流れになって、その前?あとかなあ?なんかいきなり聡ちゃんか誰かが「ハンパねえ!」とか言い出して、風磨くんがはだけて「健人先輩マージ暑いっす!」とか言ってて、この辺も凄い笑ったんだけどあんまり覚えてない…。

健人くんがモルダウを弾きはじめると、無言でミニコントを始める勝利くんと聡ちゃん。俺がやるよいや俺がみたいな小競り合いをしたのちに二人でタイタニックの前の方みたいな腕を広げるポーズ。

  • 星屑のスパンコール
  • 世界が一つになるまで

神宮寺くん欠席により倉本くんがてっぺんに。もちもちしながら一生懸命手話をしていた。谷村くんには相変わらず募金をしたい。

  • ジャパネスクメドレー(MOON〜罠)

礼様の大きな扇子は幻術使いっぽくて格好良いですね。ゲームのキャラクターみたいだ。
捕まえられてボコられる勝利くん、ちゃんと表情で演技してるのが格好良い。
最後、ふまけんと合流して3人で敵に立ち向かう時、風磨くんの振りかざした刀が勝利くんの頭にぱこんって当たったのはちょっと可愛くて笑った。いいしょりぺろでした。でも二刀流は格好良いよね!

  • 四季メドレー(春夏秋冬〜HARUNATSUAKIFUYU〜サマーサマーサマー〜2 of US〜LOVE TOGETHER)

何が足りないってラブトゥギャザーにはラファイが足りない><
ラファイ枠でウエスリー連れて来てください><><
この辺は私のテンションぶち上げセトリなので自分が盛り上がっていたことしか覚えていないです。

  • GAME

ふまけんの上ハモ歌う勝利くんかっこいい!

  • スキだから

勝利くんの台詞は「ついてこいよ」だか何だか、忘れちゃったけどとにかく毎度低くて格好良い言葉なのです。テレビ披露だとどういう台詞になるのかなぁ。

  • 勇気100%
  • I See the light

アイシーの「敷きつめて」のところの振付がやってて楽しいので好きです。勇100はNYCよりキーが高くて、ああ、ほんとに変わっちゃうんだなぁってしみじみしちゃう。NYCは来年(というか今年)の紅白何歌うんでしょうね…?

  • アンコール(Sexy Zone〜Knock!Knock!!Knock!!!〜With You)
  • Wアンコール(With youだったかな)

この辺でもう一度トロッコに乗っていたような気が。
勝利くんがトロッコのすれ違いざまに、マリの頭をぽんぽんしてたのが可愛かったです。MCで前髪を整えて貰ったお返しかな?カワイイ!


ざっと思い返してみて、初日よりも随分練り直していたな〜という印象です。特にMC。やっぱりどうしたって聡ちゃんとマリちゃんには限界があるので、上3人が頑張ればこんなに面白くなるんだなぁと思いました。元々ラジオとか聴いていても会話が四方八方にぶっとんでいる5人で、そこが面白かったりするので、良い所はなるべく失わずに、どんどん改善されていくといいな。
書いてて気付いたんですが、多分私が勝利くんに降りようと思ったポイントはif you wanna danceですね。ここの勝利くん、色んな人がかっこいいって言ってたから、DVDになるの楽しみだな〜。見れなかった人にも是非見てほしいです。

*1:「中島裕翔くんに憧れてドラムを始めました」