焦らず並んで歩いていこう

前回の記事に、お星様ありがとうございました!

GWですねぇ。
昨日今日と、GW明けに二次面接を受ける会社の作っている作品を見たり読んだりしています。
いわゆる企業研究ってやつですね。
GWを挟んだからっていうのもあるんだろうけど、一次面接の結果が出てから二次面接まで二週間くらい間があるので、この間怠けてんなよ!っていう企業側からのメッセージと受け取りました。
その会社は数年ぶりの採用で、某みん就()とか見てみても今年どれくらい採用するのかまったく予想がつかないんですが、作っている物も好きだし、何より試験や面接を通してきて社員の方が本当に良い方ばかりなので、入りたい!っていう気持ちが凄く強くなってきちゃって。
あんまりその会社ばかりに目を向けると、いざ落ちたときに立ち直れなくなりそうなので必死に自制してるんですが(笑)


というわけで、4月中に終わらせたかった就活ですが、まぁそううまく行くはずもなく、のんびりだらだらとやってます。周りが徐々に内定を貰って就活を終えていて、焦る気持ちもあるんですが、そんな時はラインのPerfect見て心を落ち着けています。人と比べながら生きてもしょうがないよねぇ、安井くん!
とはいえ、せめてスーツを着るのが苦痛にならない気温のうちに終わらせたいんだけど、なんか年々春と秋が短くなってない…?もう普通に半袖着てるんですけど??せめて5月の間は涼しくあってください…(涙)

JUMPコンには、3日と4日に入ります。
こちらも楽しみだなぁ!
アルバムも発売決定しましたしね。2年ぶりだって。JUMP No.1発売時のMステがすっごく可愛くて、あれ見てサマリー行こう!って思ったんですよね。JUMP担になるきっかけのMステだったのかも、今思うと。
 

で、5月6日は文学フリマのほうにお邪魔します。
実は半年くらい前から友人と「少年コレクション」という文芸同人誌を作っておりまして。
ブログでもTwitterでもほぼ触れてこなかったので、いきなり何言ってんだこいつって思う方もいらっしゃるでしょうが(笑)。
ジャニーズの「担当」文化にまつわるあれこれをまとめたものです。
詳しくはこちらに。
もしお時間がある方は、文フリのほうにも足を運んでみてください。当日は私もスペースにいますので〜。


ではでは、そんな感じで5月もマイペースにジャニーズを愛でていこうと思います。