デジモンアドベンチャー

初回放送時から15年間ずっと好きなアニメの、アニバーサリーがもうすぐまたやってくる。8月1日。1998年の8月1日に、子どもたちのとても長くてとても短い冒険の扉が開いた。

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

1998年、わたしは田舎の普通の小学4年生だった。
ここじゃないどこかに行きたくて、何者かになりたくて、他の子には無いトクベツが欲しくて、いつもむずむずする気持ちを抑えきれなかった。だから、テレビでデジモンアドベンチャーを初めて見たとき、アニメの世界の話だけど、すごく羨ましかったんだよなぁ。たくさんいる子どもたちの中から、デジタルワールド、引いては地球を救うために「選ばれた」8人の少年少女たち。わたしも選ばれたい!!「選ばれし子どもたち」になって、デジモンと仲間になって、戦って、世界を救いたい!!!って、半ば本気で思っていた(笑)。

15年経って大人になった今でも、わたしはまだ「選ばれ」たがっている。
さすがにもう、突然空が割れてデジヴァイスが降ってくるかも!とか、パソコンの画面を触ったら中に入れてデジタルワールドに行けるかも!とか、そんなイタい妄想をすることはなくなったけど(笑)
やっぱりわたしはここじゃないどこかで、わたしを待っている誰かのトクベツな何者かになりたくて、そういう気持ちに突き動かされて日々を生きている。


この間たまたま友人とお台場に行って、デジアドのことを色々と思い出して、今日は西新宿に行ってテイマーズのことを色々と思い出して、懐かしくなったのでここに書き記しておきます。
デジモンが誕生してから今年で15周年なんだって。アニメの主題歌アルバムとか、PSPのゲームとか、色々とアニバーサリーグッズは出てるみたいだけど、ここらでアニメの新シリーズでも始まらないかなぁ~、とちょびっとだけ期待しています。それよりもまずセイバーズ以降のアニメを見たほうがいいのだろうか…クロスウォーズ1話だけ見てやめちゃったんだよね。


いちばん好きなキャラは02のタケルくんで、ウォーゲームよりもディアボロモンの逆襲のほうがすきです。02キャラ割と均等に出てくるし。ラストの空が良い、あとエンディングのミミちゃんと光子郎くんの雰囲気も良い良い。実はお台場聖地巡礼は毎年ひとりでやってるので(……)今年はディアボロの舞台を巡ってみるのも良いかな~と思ってたりもします。大輔と賢ちゃんが夜通し走った道のり、歩いたら何時間くらいかかるんだろ。

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 [DVD]

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 [DVD]