Juice=Juiceの2ndシングル「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」の衣装も相変わらず可愛かった話

ハロー!プロジェクトの末っ子アイドルグループ、Juice=Juiceさんたちが12月4日にめでたく2ndシングルをリリースしました。おめでとう!ありがとう!嬉しい!!

今回は「イジワルしないで抱きしめてよ」「初めてを経験中」両A面シングルになっていて、どちらもPVが付いています。両A面って一長一短だと思うけど、こうやって両方PV付けてくれるのはほんとに嬉しい。可愛い子たちを色んなアングルから眺めてられる幸福さといったらない。

「イジワルしないで抱きしめてよ」のほうは、全体的にクールでダンサブルな感じ。メンバーの宮本佳林ちゃんが足を怪我してダンスが踊れなかったので、モーニング娘。石田亜佑美ちゃんがカリンちゃんのアンダーを務めてくれています。だーいしダンスキレキレすぎわろた。


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but ...

一方の「初めてを経験中」は、やっぱりカリンちゃんが踊れないこともあってダンスショットは一切ないのですが、その分各メンバーの顔芸と5人の仲の良さを堪能できる良PVです。正直こっちがこんなに素晴らしいPVになるなんて全く想像してなくて、初めて見たときなぜか涙が出てきてしまったよ…一人で部屋でyoutube見ながらえぐえぐ言ってるヤバイ成人女性でした。


Juice=Juice 『初めてを経験中』[Experiencing the first time](MV ...


さてさて、そんなJuice=Juice。
メジャーデビューの時にもやったのですが、今回もやっぱり衣装がめちゃくちゃ可愛かったので、勝手に衣装レビューをやります!

今回の衣装は2曲合わせて全部で4着(内「イジ抱き」1着、「初めて~」3着)。まずはイジ抱きの衣装から見ていきたいと思います。

f:id:say-hello:20131206231906j:plain

メンバーのブログからお借りしました。MJ収録の時の写メ!
これは「イジ抱き」の方の衣装ですね~。正直この衣装はちょっと惜しいなと思っていて、とはいえわたしもそこまで流行に詳しいわけじゃないので何がアカンのかと聞かれたら答えられないんだけど…。ゆかちゃんとさゆきの衣装はなんか…なんか惜しくないか!?と思うわけですよ。さゆきの赤ベルトとゆかちゃんの幸村掛けしてるジャケットがなんとなく面白いからでしょうか。そのジャケットどうやって固定してるんや。
逆に良いな~と思うのはかなともさんとうえむーの衣装です。かなともさんはシャツのフロント部分が総レースになっててとってもラグジュアリー!キレイなお姉さん感に溢れてて似合ってます。うえむーは、今衣装ではスキニーじゃなくなってしまいましたが、やっぱりスタイル良い人じゃないと着こなせないシンプルなサロペットをさらっと着てるのがかっこいい。全体的に秋~冬っぽくて良いよね~。ベロアとか。美少女にはベロアがよく似合う。


で、次は「初めて~」の方です。まず1着目はCDジャケットにもなってるこちら!

f:id:say-hello:20131206232627j:plain

この衣装超好きです!やっぱりじゅーすはモノトーンが似合うな~。
全員目の違うチェック柄なのかと思いきや、うえむーはチェックじゃなくて何ていうんだろう、網目模様っぽい感じ?だし、かなともさんはもっとうねうねしてますね。個人的にはこの秋冬はグラフチェック柄が可愛いな~と思っていたので、ゆかちゃんの衣装はかなり好きな感じ。そしてセットアップ厨なのでもうカリンちゃんの衣装大好きです!!大きいタータンチェック柄のセットアップ!!シンプルだけどインパクトあるよね。
あと忘れちゃイカンのは色違いのニーハイブーツですね。こう5人分の絶対領域が並ぶと興奮しますね…!!

f:id:say-hello:20131206233641j:plain

2着目は私服風衣装。MVでは主に1番の演技パートで着用しています。これもそれぞれのキャラに合った衣装ですっごく可愛いの~!!特にさゆき!デニム地のベストが似合っててすっごい可愛い。さゆきって顔の作りとか髪型的にドレスっぽい衣装の方が似合うのかな~と思ってたから、カジュアルな衣装もこんなに可愛くて凄い!!と思いました。この格好のさゆきと一緒にバーベキューしたい。ゆかちゃんはポンチョでたぬき感増してて良い感じ。で、カリンちゃんがすごぶる良い。良い。良い!タートルネックの白セーター×赤チェックのキュロット×サスペンダーって…無敵か!!凄くアイドルっぽくて良いです。また小さいのにスタイル良くて素敵。

f:id:say-hello:20131206234840j:plain

最後はアイドルっぽい薄ピンク衣装です。「ロマンスの途中」のMVも流行ファストファッション風・カジュアル私服風・アイドルピンクって3着だったよね。いや~ほんとに贅沢。これは主に2番の演技パートで着用している衣装です。これはもうカリンちゃんの一人勝ちというか、いや全員可愛いんだけど、小さいカリンちゃんが大きいニットワンピ1枚ってもうアカンじゃろ!!これが萌えってやつじゃろ!!!最高!!!!
あとゆかちゃんがほんのり地黒で髪の毛も茶色いので、こういうミルキーピンクな衣装着るとお菓子のアポロみたいで可愛い…って思ってます。うえむーのワンピも切り替えとか細部が細かそうだな近くでじっくり見たいな~と思ってるんだけど、どこかで見れる機会はあるかなぁ。


*****

そんな感じの衣装レビューでした!
今回は衣装についてしか書きませんでしたが、もちろん曲そのものも素晴らしく良くて大好きなシングルです。私生活でバタバタしていたらアイドル楽曲大賞もハロプロ楽曲大賞も投票しそびれてしまったのでめちゃくちゃ無念なのですが、今年良いと思ったアイドルソングも12月中にブログにまとめておけると良いなぁと思っています。



関連記事
Juice=Juiceの衣装はセンスが良いなぁと思っていたら、まさかのSeventeenが監修していた件(と、最近のハロプロについて) - 箱庭