Sexy Zone、デビュー。

中島健人くん
菊池風磨くん
佐藤勝利くん
松島聡くん
マリウス葉くん


Sexy Zoneの皆々様


デビューおめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


バレーユニの、寄せ集め感が好きです。
そこから徐々にオリジナルのカラーを出して、ひとつのグループになっていく過程を見るのが好きです。
キラキラした、王道アイドル的なところが好きです。


セクシーゾーンの皆様におかれましても、これから芸能界の荒波に船出する中で、今まで経験したことのないような苦労や困難を味わうことになると思います。が。
きっとこの5人なら、どんな困難にも立ち向かっていけると思いますし、喜び悲しみ受け入れて生きている以上、立ち向かっていかなければならないと思います。


そういう苦労や困難を乗り越えて、セクシーゾーンがひとつのグループの形になっていく過程を、私もいちバレーユニ担として、横から楽しませていただこうかと思っています。


とまあ、嬉しい!面白い!という感情は勿論あるんですけど、やっぱりそれだけじゃないですよね。
BIはどうなるの?とか、とんがり選抜のアレコレとか、Sexyのxyだけが赤文字なところとか、っていうかそもそもセクシーゾーンってwwww名前にwwwwww慣れなくてだなwwwwwwwwwwwww


まあおたくがいくら考えたところでどうなるものでもないので、ね。おじいちゃんの采配には毎度毎度ねーよwwって思うんだけど、気付いたら何か好きになっているというノンポリおたくなので、これがおじいちゃんにとっての最善であるならば、おたくは受け入れるのみです。
5人、どういうふうになっていくのかなあ。


私はアイドルグループを家族に例えることが好きなんです。前に「NEWSはバレー部の先輩後輩」って書いたけど、8人のNEWSの時は家族だなあと思って見てました。*1でも、嵐は、家族というより寧ろハムスターがケージの中でわちゃわちゃしているようにしか見えなくて。年齢が近いからかな? 翔くんはお母さんっぽいなあとか、大野くんは半纏着てこたつにもぐってミカンを食べてる姿が似合うなあとか、個人個人で見ていくとそれなりに嵐の「家」の様子が浮かぶんだけど、5人まとめて見るとやっぱり5匹のハムスターに見えてしまう。

セクシーゾーンは5人組、デビュー曲とグループ名が同じ、レコード会社がポニーキャニオン…と、嵐デビューの時と色々被っているところが多いです。今朝の芸能ニュースでも「嵐のようなグループになりたい」という発言がありました。多分、嵐は日本を代表するアイドルになってしまったし、そろそろ次世代の育成もせねば、ってことで、意図的に嵐と被せてきたんでしょうね。


でも、嵐と圧倒的に違うところがあります。
それがズバリ、年齢差です。
嵐は、最年長の大野くんが1980年11月生まれ。最年少の松本くんが1983年8月生まれ。最年長と最年少の年の差は3歳だけです。
一方セクシーゾーンは、最年長の中島くんが1994年3月生まれ。最年少のマリウスくんが2000年3月生まれ。嵐の倍、6歳もの差があります。
薮くんと森本くんよりも差があるんだね。高校3年生と小学5年生なんて、普通は共通の話題もないでしょうし、マリウスは普通の小学5年生よりもちょっとぽやぽやしてるし、健人くんは「BIのお母さん」と呼ばれているくらい世話焼きの面があるみたいだし、サマリー中に健人くんがマリウスの髪の毛をセットしてあげてた?というエピソードもあるみたいなので、やっぱりセクシーゾーンもハムスターというよりは5人家族みたいになるのではないかしら、と、家族厨はちょっとウキウキしております。


V6は昭和の古き良き下町家族。
NEWSは皆が山下おじいちゃんを慕ってる三世代家族。
JUMPは兄弟多めのテレ東「ビッグダディ」的大家族。笑


セクシーゾーンはどんな家族になるのかなあ。
人数的にはスタイリッシュな核家族? 
でもでも、マリウスに反抗期が来ても、晩ご飯はみんな一緒にリビングのテーブルで食べるような、ほのぼのした家族になってくれれば良いなあと思ってます。ぷまけんはどっちがお父さんでどっちがお母さんなのか分かんないけど*2、勝利くん、聡くん、マリウスって凄くいい三兄妹な気がしてきた! 聡くんの次男っぷりに期待!!


長々と妄想エントリにお付き合いいただき、ありがとうございました。
全部妄想なので、あまり深く考えないでいただければ幸いです。
おほしさまもたくさん、ありがとうございました!

*1:私のなかのNEWSは、やまぴーがおじいちゃん、小山がお母さん、亮ちゃんがお父さん、内くんが長女w、まっすー、しげ、草野っちがそれぞれ兄弟で、手越がペットって感じ。三世代大家族!

*2:BIでの役割的にはふまたん→お父さん、健人くん→お母さんって感じだったんだろうけど、奈何せんふまたんが中島くんの女房役を務めすぎている気がするのよ〜。