2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go(横浜アリーナ/17:00〜)本編の安井くん

いつもおほしさまありがとうございます。 キスマイコン横アリに行ってきました。 ついに……ついに「安井」うちわを振ってしまった……!!本当は30日の2部も入ってたのですが、メモを取り忘れてあまり覚えていないので、とりあえず31日のぶんだけです。 キスマ…

ぱすぽ☆『ViVi夏』PV感想

いつもおほしさまありがとうございます! 今日はまず女の子アイドルの話題です〜。 ぱすぽ☆2ndシングル『ViVi夏』のPVが解禁されたとのことで、見てきました! 以下、その感想です。 タイトルからもわかるように、今回の楽曲のテーマは「夏」。8月24日発売の…

「虹」三部作

ごめんね、これ書いたら寝るねw さてさて、「ラルクアンシエル」というのは、フランス語で「虹」っていう意味です。リーダーのてっちゃんが「さまざまな色を内包する「虹」みたいに、いろんな音楽の色を見せれるバンドになりたい」っていう意味を込めて、つ…

輪廻転生と自己犠牲

さてさて、眠くなるまで書くよ! 次に語るのは、ラルク楽曲の歌詞についてです。 ラルクは、メンバー全員が曲を作ることができる珍しいバンドです。*1でも、歌詞は殆ど、9割がたボーカルのhydeがひとりで書いています。 hydeの詞は、絵画みたいだなって思い…

私とらるく

まず、私とらるくの出会いについて書いてみます。 壮大な自分語りですよ。 私がラルクをラルクとして初めて認識したのは、98年の「HONEY」「花葬」「浸食〜lose control〜」3枚同時リリースの時とかだと思います。るろ剣のアニメも見てたので「the 4th aven…

home sweet home

いつもたくさんのおほしさま、ありがとうございます。 ジャニウェブの日記に関わることなので、ほんとうはあまりこういうところに書いたらいけないんでしょうけど、どうしても綴りたい想いがあったので、書かせて下さい。 アイドルグループの関係性を、既存…

名前を呼んでみて

いつもお星様ありがとうございます。 突然ですが、私にはこれといったあだ名がありません。だいたい、友達からも先輩からも親からも下の名前で呼びすてにされることが多いです。 ですが、そんな私にも中学の時は苗字をもじったあだ名がありました。中学の時…

疑似末っ子の法則

おほしさま、ありがとうございます。 私のダイアリは自己満足の塊なんですけど、読んでくださってる方がいるって分かるだけで、俄然書く気になりますね!(単純) ここ1年くらい、ずっと考えている持論があるので、今日はそのことを書きます。 V6…三宅健、岡田…

“エゴイスト”

おほしさま、いつもいつもありがとうございます。 朝から暗い日記を書きます。 今回の森本くんのことを受けてから、ずっとずっともやもやしていたことで、一応成人している大人のファンとして本当は書いてはならないことなのかな?とも思うけれど、私は文章…

「OVER」メイキングを見ました

おほしさま、いつもいつもありがとうございます。 「OVER」PVのメイキング部分を見ました。 その前に、本日放送分のヤンヤンJUMPも見ました。 昭和へJUMPのコーナー、1989年のものということで、私の生まれ年だったのでドキっとしました…。私へいせいだよ………

「OVER」PVを見ました

おほしさま、ありがとうございます。 もう7月なんですね。早いなあ。 OVERのCDをまあ適当な枚数買ったのですが、横着な性格が災いしてまだ全然着ボイスをダウンロードできていません…。 日曜日にやる!絶対!! と強く誓って、とりあえず今日はPVの感想を書…