CLUB CITTA' 25th Anniversary CITTA IDOL FORCEを見て好きになった女子アイドルの動画をひたすら貼るだけのエントリ

お星様・コメントなどありがとうございます!
14日は川崎CLUB CITTA25周年記念イベントの「CITTA IDOL FORCE」を観てきました。
クラブチッタはスマイレージの「ヤッタルチャン/新しい私になれ!」のリリイベ以来だったけど、とても好きな会場です。音響が~とか箱の大きさが~というよりも、ラ・チッタデッラ全体の街並みが可愛くて大好きなんです。今回はひとりでライブを見る、かつ、終わったらすぐ夜行バスに乗って大阪に関ジュを観に行く予定だったので、あまり時間は取れませんでしたが、今度クラブチッタで何かあるときはもっとゆっくり時間取ってラ・チッタデッラの中をぶらぶらしたい…。

この日のお目当てはもちろんJuice=Juiceだったわけですが、そのほかにも多数ステキなアイドルが出演されていて、とっても楽しかったので、今日はIDOL FORCEで気になったアイドルの動画をひたすら貼るエントリを書こうと思います!

***

TRICK8f


TRICK8f / Brightness - YouTube

福岡の3人組ダンス&ボーカルユニット。音楽は初期LinQの曲を作ってたeichiさんがやってるみたい。歌も踊りもクオリティが高くて超カッコイイ!3人ともステージ慣れしてて「魅せる」ことを分かってるな~って感じがしました。楽曲はR&Bっぽい感じの曲が多いのかな。クラブでお酒とか飲みながら見たい。

この日のセットリストの1曲目だった(多分)Work&Lifeって曲が好きでした。


TRICK8f / Work & Life - YouTube

MCは打って変わって博多弁丸出しで可愛かった。また生で見たいな~。特にショートカットのShizukaちゃんのダンスが楽しそうで目をひきました。

FantaRhyme


FantaRhyme 2013 8.21リリースのBlue Skyのカップリング『Hello ...

TRICK8fと姉妹グループみたいな感じなのかな、女の子2人組ユニット。この日は衣装が真っ黒で、楽曲もヒップホップが多めなのかな。やっぱり同じく凄くステージ慣れしてる印象を受けた。C&Rとか楽しかったな~!


DAISUKI / FantaRhyme - YouTube

見た目が正反対の女の子ふたりが何かひとつのものを目指して一緒に頑張る姿っていい。初期プリキュアみたいだな~って思った。ら、タワレコの連載にはこんなふうに書いてあった。

下妻物語」的というか道重&田中ライクなAyuとSayaのキュートなコントラストも単純に素晴らしいので、まずはMVのチェックをオススメします。
TOWER RECORDS ONLINE

“道重&田中ライク”…!…なるほど。

lyricalschool


lyrical school / My かわいい日常たち (MV) - YouTube

リリスク!ずっと気になってて、やっと見れて良かった~!!!この日はDJ付きでした。
思ってたよりもっとずっと等身大の女の子たちで、もっとずっとライブが楽しかった!「MYかわいい日常たち」かなり気に入りました。可愛い!


lyrical school / PARADE (MV) - YouTube

PARADEも好き!
新メンバーのひなちゃんがすごく可愛いと思った。なんか母性本能をくすぐる…。リリスクもまた生で見たい~ワンマンとか行きたいな。

Negicco


Negicco「ときめきのヘッドライナー」MV - YouTube

ねぎっこだー!!やったー!!!
3人ともめちゃくちゃ可愛くて盛り上げ上手で楽しかった!あ~、ライブ見てるなぁ!!って感じがした。ステージアイドルの矜持というか貫禄というか実力というかそういうものをびんびん感じた。
「ときめきのヘッドライナー」はV6ファンにはお馴染みのノーナ・リーブスの郷太くんが提供した曲。オシャレだけどアイドルっぽいC&Rとかふんだんに盛り込まれてて可愛い楽しい!


Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.) - YouTube

Naoちゃんの歌声、女子アイドル全体通して見てもかなり好きな部類。曲が好き!人が好き!っていうのはいっぱいあっても、声が好き!って思えるアイドルってなかなかいないから、逆に出会ったときの「これだー!」感が凄い。心地よくてずっと聴いてたくなる歌声。


Negicco / 圧倒的なスタイル (MV) - YouTube

元々好きな曲だったけど、観客みんなでラインダンスする振付があって、めっちゃ楽しかったから更に好きになった!

Juice=Juice

じゅーすはなんと大トリだった。今持ってる楽曲を全部フルでやってくれて、あんなに長い時間じゅーすのライブ見てるの初めてだったから楽しかった!全部フルでやっても最後までパフォーマンスのクオリティ保ち続けてられるのって、めちゃくちゃ凄いことだよね、デビューしてまだ1年経ってないのに。

最近メンバーがよく改善点として話題にあげてるぐだぐだMCも良い感じにまとまってて面白かった。かなともさんが回してさゆきが茶々入れて由加ちゃんが(意図せず)ボケる、というパターンがいちばんスムーズに行く気がする(笑)でもカリンちゃんとうえむーもめっちゃ突っ込みどころ満載の子だから、その辺もまだまだ表に出てない魅力があると思った。じゅーすのMCはまだまだ面白くなる!


ハロプロは好きだけど、ハロプロ全体に何となく蔓延してる鎖国感はあんまり好きになれないから、推してるグループがこんなふうに他の素敵なグループがたくさん出る対バンイベントに出るのはめちゃくちゃ嬉しかった!
単独ツアーもはやく見たいけど、またこういう対バンイベントがあったら絶対行きたいなって思いました。