JOHNNY’S WORLD(11月18日/帝国劇場/マチネ)

10日ぶりのJWでした。
変更点とか気付きとかメモ。

  • OP
  • Hello Broadway

かくたのNEW髪型が00年代前半のチャラ男のようだ……と出てきたのを見て思った(笑)。似合ってるからまたかっこいい!
知念くんにステッキを渡す係がのえちゃんなんだけど、渡すときお互い目見合ってニコッてするのが可愛かった。

  • A.B.C-Z、SexyZone登場
  • バンド曲
  • 赤衣装の曲

ハイテンション!のところで顔を見合わせる有岡くんと朝日くんが文字通りハイテンション!
五関くんが歌うパートで全力で五関くんに咲いてる裕翔くんが可愛かった。だんだん皆余裕が出てきたのか個々人の個性が感じられる動きをしていて見てて楽しい。

  • 4Dフライング

ここ、「今まで私がやってきた舞台を見せてやろう」って言ってるんだね薮プロデューサー。
やっぱり狂気をあらわしてるのか。
勝利くんのフライングは初日より上手になっていたけど、シンメの位置にいる知念くんと比べるとやっぱりちょっとたどたどしいかも。

  • 12ヶ月の歌(橋本・山田・中島健)

「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。」
中島敦の名言なんですね。

  • 1月・水太鼓(JUMP、Jr.)

伊野尾くん、折り紙衣装が似合いすぎててとてもカワイイのだが。
手元を見ずに前を向いたまま三味線を弾くちび8の皆さんのご貫禄!

  • 2月・仮面の曲(A.B.C-Z、Jr.)
  • 3月・百花繚乱(JUMP、Jr.)

この回は克樹くんがお休みなので谷村くんのマンションのお隣はお留守。
下手1階の一番中央寄りには林一平くんがいるんですね〜。
谷村くんと村木くんだけ安全ベルトを衣装の上からしているのがカワイイ。(他の子は衣装の下につけてる)

ちびっこ役は金田くん。この日も安定のハイトーンボイス。
萩谷くんと諸星くんが逃げるときに支えあって逃げてるの可愛いですねぇ。

  • 5月・ヒンデンブルグ号(戸塚、山田、Jr.)

ヒンデンブルグ号の乗客としてフライングしてるのはやまちゃんだったのか。
ここ戸塚くんの鬼気迫るレポートにものすごく鳥肌が立つ。
こんなの幼い頃に見たらトラウマになるだろうな〜。何となく『月の子』を思い出す。
「どうしてこんなに悲劇ばかりを好むんだ」
「好き好んでいない。1年にはその方が多いだけだ」
1年には悲劇の方が多いっていうのがジャニーさんの持論なんだろうか。

  • 6月・ジューンブライド(SexyZone、高木)

世界中ではたくさんの人が亡くなってるけど同じだけ新しい命が誕生しているみたいなナレーション。圭人が英語で「I suggest happiness」って言ってた。
星空の背景に白いベールを広げる雄也くんが白鳥みたいだった。ベールの下からちび8が出てくるんだけど、これが生命の誕生を意味しているのか。

7月大幅変更。菊池くんソロで「胸の振子」(バック:松倉松田一平宮近)〜フレッシュジャニーズJr.で「青い山脈」〜「買い物ブギ」のメドレー。青い山脈の振り付けきびきびしてて揃うとかっこいい。全体的にこまかい振りが多くてJr.が大勢で踊ると迫力があってよかった。菊池くんの「胸の振子」も好きだったのでまた聴けて嬉しい。女目線の歌似合うよね〜。

  • 8月・シャッフル曲(全員)

まちゅくらくんの下駄ップは動きも表情もかっこよくて見ごたえがあるなぁと思いました。
勝利くんは五関くん塚ちゃん知念くんと緑チームでダンサブルな曲を踊るんだけど、このメンツに混じるとやっぱりあと一歩かな〜と思う。知念くんとはフライングでもシンメなんだけど、身長と髪型が似てるので遠目で見ると双子みたいで可愛いです。

  • 9月・コント(A.B.C-Z)

この日は大喜利でした。
笑点みたいに色違いのハッピ着て座布団に座るえびさん、座布団係は岸くん岩橋くん。岸くんは8月で着てた黄色のつなぎにオレンジのハッピ、岩橋くんは胸元にTって書いてある野球のユニフォーム。
戸塚「岩橋のTだね!」
河合「IWAHASHIにT無いですからね!」

一つ目のお題は「あったら嫌だこんなラーメン屋」
戸塚「高い!遅い!まずい!の三拍子が揃っている」
河合「確かに嫌ですね〜次ハッシー」
橋本「テイクアウトしかない!」
河合「いやそういうラーメン屋も普通にあるからねwwwはいじゃあ次岸くん!」
岸「(前に出て)ドライブスルーが付いてるラーメン屋!…は嫌ですよねぇ??」(客席微妙な反応w)
河合「ふられて即やる勇気はすごい!w」

二つ目は「朝起きて光一くんになっていたらどうするか」
河合「はいとっつー」
戸塚「高い!遅い!まずい!の三拍子が揃っている!!!」天丼www
河合「ひゃひゃひゃひゃwwwそういう作戦もアリですよwwwじゃあ次塚ちゃん!」
塚田「……かっこいい!!」
全員「は?」
塚田「かっこいいじゃん!朝起きて光一くんになってるんでしょ?かっこいいよね!!(逆ギレ)」
河合「確かにかっこいいけどな」
塚田「何だよその反応!かっこいいだろ!!」
暴れだす塚ちゃんを止めようとするとっつー→振り払う塚ちゃん→なおしがみつくとっつー→塚ちゃんとっつーを一本背負い なにこの流れwwwwww

気を取り直して岩橋くん。
岩橋「(寝っ転がって、起き上がってから)…Oh,SHOCK!(照れ笑い)」
河合「宣伝を欠かさないなんて理想の後輩ですね!」
岩橋くん自分のセクシーさ分かりすぎててズルいなぁとたまに思います。
SHOCKはここ帝国劇場で来年二月から公演予定!

  • 10月・綱渡り(山田)

この日は特にトラブルもなく成功。

赤軍の旗を持っているのは目黒くんという子なのだろうか。

  • 12月・忠臣蔵(JUMP、河合、五関、戸塚、Jr.)

ふみきゅんの側近役が戸塚くんと五関くんなのか。
殺陣の緑の着物のJr.は誠治くん、森継くん、しめしめ、みゅうさん、のえちゃん?あとひとりいる?ていうかあれは本当に森継くん??嵐にいるのかと勝手に思っていた。
勝利くんの指使いが綺麗だな〜と思いながら水浴びを見ています。前髪を水に濡らしてオールバックにすると男らしさが増すよね。今髪の毛長いから余計に印象が変わってハッとする。個人的には短髪のほうが好きだけど、濡らしたときに見栄えがいいのは確かにこのくらいの長さかな〜。あったかくなったらまた短髪の勝利くんが見たいな!


<2幕>
ざっくり思ったことを書いておきます。
・空飛ぶ自転車に乗ってるのは安井くん。
・セクサマを踊る顔がドヤ顔すぎる今村くん。
・きらきら星の曲で指揮みたいな指の動きする菊池くん可愛い。ここのふましょりほんっとに可愛い。健人くんは反対側でなにやってるってピアノ弾いてるんでしたね。
・のえちゃんが若い子をたらしこみすぎていて直視できません!!!のえちゃんに遊ばれるまちゅくらと元太くん。宮近くんとみじゅきは何かジブリ映画に出てきそうなひたむきさがあるね。
・しゃるふめっちゃ軍服似合う。
シェイクスピア10役は戸塚くん。
・妖精さんのいがちだ可愛いな〜〜〜〜。いがぴがちょこまか動いてるのがほんと可愛い。
・「所詮この世は一幕の芝居にすぎない」って台詞は何の役なのかな。
・SHOCKコント。河合ヤラに「可愛いな」って言われて塚田リカ「私もあなたが好き!スキすぎてスキでスキなだけ〜焼肉食べたい腹減った〜♪」替え歌www
・ごっちと勝利くんのやり取りほんと可愛い!!
・革命でオーバーザレインボーやった後ラストの方でももう一度オーバーザレインボー流れるよね。
・やまじい「今日ゲストで来てる千賀くんに『千賀くんってキスマイのなかでどういうキャラなの?』って聞いたら『うーん、可愛いキャラかな♡』って言われた。可愛いっていうのはうちの知念みたいなことをいうんじゃ。千賀くんはどっちかというとゴリラキャラ!」今日も知念くんにめろめろのやまじい…。
・少年兵の歌はフォーリーブスの曲でタイトルは「裸の少年」というらしい。
・風船の歌はThe Fifth Dimensionの「Aquarius (Let the Sunshine in)」(1969年)。フルで聴くとちょっと印象変わりますね。

・「世界中の涙の量は決まってるんだ。誰かが泣きだすたびに、どこか別の場所で別の誰かが泣きやむ。笑いについたって同じことさ」サミエル・ビュケットの『ゴドーを待ちながら』からの引用。