読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUMPartyが面白すぎる

お星さまありがとうございます。


今日が私のラストサマリーになってしまうかも知れない(もしかしたら11日も行けるかもしれないけど、望み薄……)9月5日。この夏も、JUMPにいっぱいいっぱい楽しませてもらいました。
思えば去年の夏にMYOJOの「ファンの要望が高かったコンビ対談」を何となく読んで、裕翔くんとやまちゃんの関係性に興味を持ち、そうしているうちにアルバムが発売されて、最後のコメントの伊野尾くんの胡散臭さに畏れおののき、Mステのやまちゃんと伊野尾くんが凄く可愛くて、そのテンションでサマリーに行ってみたらやまちゃんのお顔が疲労でとんでもないことになっていて、それでも10人可愛いね可愛いねって気持ちが抑えきれなくなったから担降りを決意したんです。


Twitterで「SUMMARYが、少年隊にとってのPLAYZONEのように今後JUMPのものになったらすごく面白い」というツイートを拝見しましたが、もしもそういうことになったら、私はSUMMARYを見るたびに伊野尾くんに、JUMPに降りた日のことを思い出すんだろうな。



そして、先日我が家にも可愛い可愛いParty映像が届きました。全員が見られるものではないので、感想などを書くのは自重しようかなと思っていたのですが、id:schooldaysさまが素敵な書き起こしをしてくださっていたので(勝手に紹介してすみません)、見たいけど見れてない!って方はこちらを熟読したのちに私のくだらない感想にお付き合いいただければ幸いです。



今回のSUMMARYで、薮くんが水の国のところで「海の野菜♪海の野菜♪」とか言ってますね。昨日は雄也くんも巻き込んでふたりで「海の野菜♪」と言っていました。雄也くんは盛大にテレてました(超可愛かった……!)
また、同じく薮くんが水の国でフライングしながら「ワンピースは存在する!」と言っていたり、有岡くんが桐壷のところで「あまかけるりゅうのひらめき!!!」と言っていたりもしました。
思えば勇気コンで薮ちゃんはコンサートの最後に「ありがとウサギ〜」と言っていました。「ありがとウサギ」と書かれたうちわにファンサする裕翔くんも見ました。
別に今更です、超今更なんですけど、改めて言います。


JUMPってちょっとCMとか版権ネタ好きすぎない……???


と思っていた矢先にJUMPartyで裕翔くんが「諦めないで〜(cv:真矢みき)」の声真似をしていたり、雄也くんがジェンガを抜くときに「頑張れ高木!」「アカギ!」「ざわ……ざわ……」といきなり闇に降り立った天才ごっこが始まってしまったり(思えばそれ以前の「高木、ジェンガ攻略!」「高木、触れる……!」「高木、抜く……!」という有岡くんの意味不明なアナウンスももしかしてアニメ版カイジのナレーションの声真似だったりするのかな笑)

相変わらずこいつら面白いな!!!って思わせてくれるクオリティの高さでした。


いや、正直ここまでのクオリティは求めていなかった(どうせ愛ingのPVみたいなことになるんだろうと思っていた)のでとてもびっくりしましたよ……。さすが身内仕事というか何というか、薮ちゃんの適当さとか、光の面白いこと言おうとして逆にスベっちゃう感じとか、伊野尾くんの胡散臭い言葉選び(ワン、ツージェンガ!って何なのww)とか、雄也くんの愛らしさとか、有岡くんの有岡クオリティ(ラッキーラッキージェンガだよ!)とか、圭人のオチ担当なところとか、裕翔くんの生真面目さとか、やまちゃんの運の強さとか、知念さんの興奮するとこどもみたいなテンションになっちゃうところとか、パブリックイメージもファンしか知らないギャップもひっくるめて「ちょっと最近JUMPが気になってるんだけど…」って言ってるひとにオススメしたすぎるDVD!!

しかも、有岡くんの言葉を信じるならばこれは「第一回」なわけで、二回、三回と続いていくわけで、どうですか、このクオリティでのちのち修学旅行とか10人旅とかやりませんか??>Jstormさま


しかし非常に残念でならないのはやっぱりあの子がいないことですね。っていうか、仕事の行き帰りの車内でもお笑いのDVDを見て貪欲に笑いを勉強し、それをMCに生かしまくっていた森本くんがいないこの状態でこんなに面白いとか、森本くんが帰ってきたらどれだけ面白いことになるんだよJUMPartyは!!!!と期待しかないです今のところ。