ABC座 星(スター)劇場(13:00/日生劇場)

2回目のえび座!初マチネでした。

  • 前説、OP SHOW

ヒロミが金髪になってた!ライオンみたいで可愛い。
ヒロミ「風邪をひいて鼻声です。北山くんの呪いかな〜…あっ、北山くんは風邪じゃなくても年中鼻声ですね^^」日生に広がる風邪ウイルスは割と笑いごとではないので、うがい手洗いを頼んだよ、ヒロミ…。
自分でとったメモ(というか殴り書き)に「じゅり!」って書いてあるんだけど樹がどうしたんだろう(笑)。ときどきこうやって自分のメモが自分で分からなくなる。
このあたりかな、安井くんたちが黒ベストで出てくる曲。一瞬腕の動きが前にいた萩谷くんと逆になって、安井くんが「しまった!」っていうような顔をしたのが凄く可愛かったんだけど、振り間違い?それとも私の勘違いかな?安井くんしか見てなかったから、他の人の動きがあんまりよく分からなかった。でも萩谷くんとは違う振りをしていたような気がします。こういうことが多々あって、目が足りません。


  • 1部

・今日のWキャストは健人くん。ふみと一座の名乗り上げ、「けんとっと様だぁ!」って可愛い。ふみきゅんの「鼻は桜木、男は郁人!」っていうのも可愛いですよね。なんかすごくふみきゅんっぽい。
・お昼なのでちびちゃんの数が少なくて、大塚くんもお休み?かわら版を配っていたのは今野先輩だったような気がする。安井くん、自分からかわら版取りに行かなかったくせに、日本よいとこ〜が始まる直前に今野先輩に「早く渡せよ」って感じでぺしっと叩いてた(ように見えた)。なんと傍若無人な。w
・日本よいとこ〜の最初の、まーかふしぎ!まーかふしぎ!のところで着物の裾をきゅっと持って、首をかしげる安井くんが好きです。
・曲の終わりにサイドで話を聞くところも今日はちびちゃんひとりに対してお兄ちゃんひとり。のえちゃんはまた魚屋さんで遊んでた。安井くんは、ちびっこと同じ目線になるために膝立ち。安井くん、ちびっこに対してすっごい優しいですよね〜。ちっちゃい子好きなんだろうな。可愛い。(それしか言ってない)
・ふみきゅんに振られて健人くんがかっこよく「sexy rose...」って言ったりしてました。それに対してふみきゅんは「sexy hose...」w
・殺陣のシーン、ふみきゅんの「行くぞ、健人!」に対して健人くん「オーケー!」笑った。一応戦国時代なんだから「おう!」とのほうがいいんじゃないの?相変わらず英語大好きっ子ですね。
・戦時中。きょもちゃんがお休みで、歌は萩ジェシ!上段で踊るのは慎ちゃんひとりになってた。萩ちゃんJUMPコンで聴いた時より歌声が良くなっていたような気がする。そしてこれが2幕familyへの伏線である。
・風磨くん不在で風磨くんの台詞は渡辺くんが。岩本くん不在で号令は北斗くんが。不在に対しては相変わらずもにょるけど、こうやって台詞がなかった子の台詞が聴けるのは良かったなとも思ってしまう、盲目おたくです。北斗くんの声は意外とドスが効いてて、最初だれの声か分からなかった。
・戸塚時代。有名になったらどうしたい?でアクン「マリウスみたいにかわいくなりたーい」これも2幕へと続く伏線w
・安井くんがスタジャン衣装ではけていくときにクイクイするのは北斗くんでしたね。この日は北斗くんもそれに呼応して犬みたいに顔動かしてた。可愛い。
・昭和時代。健人議員が出てくる時に、ヒロキがみゅうとさんに肩もんで貰っていたような気がする。相変わらず安井くんはものすごく腰が低いw
・健人議員の憎たらしい演技がすごい。ドラマよりも舞台映えする人だなーと思ってしまった。
・健人議員が勝ったときに喜び勇んでアルプス一万尺を始めていたような高田くんとヒロキ。

  • 2部

自分のためにセトリをメモっておく。
・A to Z
・Crush
昼の部にしゅごキャラ(※ちびちゃんたち)がいないなんて寂しい(泣)
・砂のグラス
・Dream〜5つの願い〜
ソロメドレー(もう君以外愛せない/橋本〜ダンス/五関〜アクロバット/塚田〜はじまりの音/戸塚〜別れて行く3人/河合〜仮面ダンス/河合橋本〜マスクダンス/五関塚田戸塚〜別れて行く3人/河合橋本)
安井くんは五関くんのダンスのところに出演、かな。仮面ダンスの慎太郎がかっこいい。
・Dream〜5つの願い〜
・A.B.C-Z
これもう前奏のまがまがしさといい、いきなり光り出す衣装といい、カモン!カモン!カモエビバーディ!!の激しさといい、えびさんの敵キャラっぽさが凄い。w
・恋に落ちたボディーガード
・ジャニーズ往年メドレー(太陽のあいつ〜ブルドッグ〜男の子女の子〜哀愁でいと〜スニーカーぶるーす〜NAI-NAI16)
ここで客席登場かな?この日、2階の下手側で観劇してたんですが、とっつーが登場して、おばあちゃんと握手。そのままおばあちゃんの手を離さなくて、逆におばあちゃんの方から引き離してとっつーを叩くという事件がw とっつー楽しそうだった。
・ジャニーズ近代メドレー(ダイナマイト〜カナシミブルー〜Family~ひとつになること〜Keep The Faith〜DON'T U EVER STOP)
ダイナマイトで安井くんマイク持ち。Familyは何とサビ前までジェシーのソロ!ざわつく会場w でもやっぱりジェシーの歌は安心して聴いてられます、うますぎる。これで中3かぁ…。サビからはっしー合流でデュエット。
・ミッドナイト・シャッフル
萩谷くんがひとりはっちゃけ始めて、どんどん階段の上のほうに登っていってた。たまに変なことするよね、可愛い。

・MC
Q?が出てくる時にアクン「どうもーアダルトゾーンでーす!」(1部のマリウスになりたいを受けてだと思われる)

・目覚めろ、野生
・Beast Soul
・欲望のレイン
・With you
同世代のJr.を引き連れてセンターで踊る健人くん圧巻すぎる。そして革命組のWith youがこんなに可愛いなんて知らなかったよ!セクバニも良いけどこっちのセトリも良いな。
・Crazy Accel
・孤独のRUNAWAY
・InaZuma☆Venus
この3曲もしかして日替わりなんですか?
クレアク好きだから「クレイジーアークセール!」で勝訴!って思いました。
・A to Z
・Naked
・LET'S SING A SONG
どこだったっけ、この辺で、間奏で同じようなリズムを4〜5回繰り返す曲があるんだけど、その繰り返しのたびにヒロキが変なダンスを踊り始めて、だんだんヒロキの周りに集まっていくJr.っていう構図が面白かった。人気者ヒロちゃん!

・Za ABC〜5stars〜(アンコール)
相変わらずコミュニケーション祭り。
この日は、安井くんが萩谷くんと、健人くんが高地くんとワイワイしていたので感慨深かったです!
あと樹が後ろからがばっと高地くんをホールドして、暫くそのままべたべたしてた。樹もまたスキンシップの一族ですね…。あとは、また安井くんの話になっちゃうんだけど、ちびっこの方にウキウキしながら歩いていって、ちびの横で暫く一緒に踊ってた。ちびに合わせて腰を落として踊る安井くん、やっぱりショ●コン……可愛いからいいけど。