2014年現場まとめ

一応毎年やっているので今年もやりたいと思います。 …が、今年はなんと半券をほとんど誤って処分してしまったのです…!! というわけで、記憶があいまいな部分もありますが、とりあえず覚えているところだけ。 1月 5日12時 関西ジャニーズジュニア あけお…

DREAM LIVE2014@さいたまのまとめ(11月24日昼夜公演)

神戸に引き続き、さいたまのまとめもメモしておきます。 仕事の都合で24日しか入れなかったのがほんとうに悔しいんだけど…でも楽しかった。最後の最後まで、ありがとうございました。長くなるので畳んでおきます。

DREAM LIVE 2014@神戸ワールド記念ホール4公演の感想など

埼玉最終日の前に、記憶を整理しておこうと思ってメモです。 ガッツリネタバレなのでたたんでおきます。

25歳女が選ぶ「出来ることなら付き合いたかった」2ndテニミュキャスト総選挙

<追記(2014年11月3日21:21)>コメント欄にてご意見、ご忠告頂いた皆様、どうもありがとうございました。そして、ご迷惑をおかけしました。■画像について ご忠告の通りだと思ったので、削除させていただきました。対応が遅くなり、申し訳ありません。 こ…

69回の「8月23日」を生きた"テニスの王子様たち"へ

テニスシューズが舞台の床を踏みしめるとき特有の、キュッ、キュッという音が好きだった。続いて小気味いい返球の音がして、スポットライトの光がボールの軌道を描く。舞台上で走り回る男の子たちを眺めていると、ああ、生きてるなぁって実感した。本当のテ…

光の通い路

はじめは、天井から降り注ぐまぶしい光が彼の大きな瞳に反射してきらきらしているだけなのかと思っていた。 でも、曲が進むにつれ、彼の瞳のきらきらはどんどん増していき、ああ、これって「きらきら」じゃなくて「うるうる」じゃん、と思った瞬間に、ステー…

ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズン 青学VS立海 東京公演の雑感

2ndシーズン最後のテニミュ、東京公演が終わってしまった。 私が行ったのは7/12昼、7/12夜、7/13昼、7/20昼、7/20夜、7/21昼の計6回。次の大阪公演までは10日間空きますし、私が次に観れるのは7/23の仙台公演だと思うので、ここらで一度感じたことを整理して…

財前光くんと彼にまつわる色んな人のこと(後編)

よかったらこちらを先にお読みください。 財前光くんと彼にまつわる色んな人のこと(前編) - 箱庭さて、そんなわけで財前くんの夏はなんとも苦い感じで終わってしまいました。 このあたりの行間がなんていうかとても少女マンガっぽくてですね、ファンの間で…

財前光くんと彼にまつわる色んな人のこと(前編)

昨年末に始まったテニミュ四天宝寺公演も、キャストが一人も欠けることなく無事に大千秋楽を迎えました。 わたし個人としては、まず何よりこんなに通うことになるとは予想もしていなかったし(計14回観に行った…2桁は超えないようにしようと思ってたのに…)…

「ミュージカルテニスの王子様 青学vs四天宝寺」ここまでで思ったこと

ひとつ前の記事にお星さまありがとうございます!年末からちょこちょこ通ってたのですが、今日からいよいよ凱旋公演!ということで、ここまででわたしが考えたことなどなどをまとめておこうと思います。 ちなみにわたしの凱旋初日は明日のマチネ! 雪大丈夫…

【追記あり】「仮面ライダー鎧武」がめちゃくちゃ面白くて毎週日曜日早起きするようになってしまった

突然だけど、わたしはドラマとかアニメを続けて見るというのが苦手です。 実家にいた頃はそれなりに見てたんだけど、大学生になって東京で一人暮らしをはじめてから、30分~1時間もテレビの前でじっとしていることが苦痛になってしまった。 多分、こうなった…

わたしが思う「ミュージカルテニスの王子様」の面白さ7選

前回の記事にお星さまありがとうございます! 年が明けても相変わらずテニミュテニミュな毎日を送っています。先日は何と遂にテニミュ遠征を果たしてしまいました。仙台楽しかった。 去年の夏、初めて観たときは、まさかここまで自分がハマるなんて思ってな…

2013年を整理整頓して2014年へ向かうためのまとめ

あけましておめでとうございます!年末年始は、東京ドームでKinkiコン→ジャニーズカウントダウンコンサートを観た足で実家(九州)に帰って、5日の朝に実家から大阪へ、大阪で関ジュのあけおめコンを観てから夜行バスで東京に戻り、そのまままっすぐアルバイ…

舞台「JOHNNYS' 2020 WORLD」勝利くんやJr.について色々(2013/12/23・17:00~・帝国劇場)

勝利くんについて思ったこと 勝利くんは、もう去年みたいなレベルでこっちが満足してちゃ駄目なんだなって思った。当たり前だけど台詞もソロもたくさんあって、やらなきゃいけないお芝居の幅も広くて。あと1ヶ月、ぐんぐん成長してくところたくさん見たいな…

舞台「JOHNNYS' 2020 WORLD」初見で思ったいろいろメモ(2013/12/23・17:00~・帝国劇場)

やっとトニワ観てきました~!! 色々と考えたこと・感じたこと・疑問に思ったことがあったのでメモ。*****<1幕> 薮P「俺の考えを理解してくれるのはこいつらだけだ、A.B.C-Z」みたいな紹介がコワイ。 えび座見た時に感じた「おじいちゃんは自分が死…

舞台「ライチ☆光クラブ」を観て、ずっとあの廃墟の秘密基地のことを考えてる(2013/12/21・13:30~・AiiA Theater Tokyo)

21日はAiiA Theater Tokyoで舞台「ライチ☆光クラブ」を観てきた。 原作は古屋兎丸のコミック『ライチ☆光クラブ』。でもこのコミックにも更に原作があって、それは1980年代に活動していたアングラ劇団・東京グランギニョルの「ライチ光クラブ」という舞台。古…

CLUB CITTA' 25th Anniversary CITTA IDOL FORCEを見て好きになった女子アイドルの動画をひたすら貼るだけのエントリ

お星様・コメントなどありがとうございます! 14日は川崎CLUB CITTA25周年記念イベントの「CITTA IDOL FORCE」を観てきました。 クラブチッタはスマイレージの「ヤッタルチャン/新しい私になれ!」のリリイベ以来だったけど、とても好きな会場です。音響が~…

Juice=Juiceの2ndシングル「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」の衣装も相変わらず可愛かった話

ハロー!プロジェクトの末っ子アイドルグループ、Juice=Juiceさんたちが12月4日にめでたく2ndシングルをリリースしました。おめでとう!ありがとう!嬉しい!!今回は「イジワルしないで抱きしめてよ」「初めてを経験中」両A面シングルになっていて、どちら…

ABC座2013ジャニーズ伝説を見ておじいちゃんの遺産相続の話を思い出した(2013/10/19・13:00~・日生劇場)

※舞台の内容のネタバレを含みます先日、東京の方にいる従兄弟と集まってご飯を食べているときに、おじいちゃんの遺産相続の話になりました。 別におじいちゃん全然ピンピンしてるんですけど、何ヶ月か前に突然従兄弟のお兄ちゃんに「俺が死んだら遺産をどう…

テニプリを全然知らなかった私がたった二ヶ月半でミュージカルテニスの王子様にハマった理由

生まれて始めて「ミュージカルテニスの王子様」を観劇してから、早いもので2ヶ月半が経過しようとしています。 それまで原作もまったく読んだことがなくて、なんとなく耳にしたことのあるキャラクターの名前はリョーマ、手塚、跡部、不二、菊丸とかそれくら…

ミュージカルテニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝 大千秋楽ライブビューイングを観て(2013/9/29・18:00~・TOHOシネマズ六本木ヒルズ)

前日にチケットを購入することが出来たので、六本木ヒルズのTOHOシネマズでテニミュ大千秋楽をライブビューイングで観てきました。 レポと雑感をちょこっと。 前アナ ・大石役の山本一慶くん。「いよいよ最後、大きくなった青学を見せます!みんな、行くぞ!…

ミュージカルテニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝 レポとも言えないようなメモ(2013/9/26・19:00~・TDCホール)

試合中は主にベンチを見ていたのでそのへんのメモをちょこちょこ。 間違いがあったらすみません。 陰アナ ・不二くん。「最近雨が降ると青学の皆が僕を見るんだ。雨って良いよね。手塚~」的な(後半ぜんぜん覚えてない)音声だけで聞くとより一層甘い矢田く…

アイドルDDとして生きる

このブログの右のカテゴリーを見てもらえばもう明確なんだけど、私はいわゆるDD(誰でも・大好き)だ。好きなアイドルが数人いる…とかいうレベルじゃなくて、ほんとにアイドルなら誰でもだいたい好き。もちろんその中にぼんやりした『好きの順位』みたいな…

テニプリのキャラソンがどれも素晴らしすぎるので早急に白石蔵ノ介くんはV6の曲をカバーすべき

7月末に念願の「テニスの王子様」ミュージカルに行ってきました。 すっっっっごく楽しくて、すっかりハマってしまったので、テニミュに関してはまた別の機会に書くとして、今回はアニメ「テニスの王子様」のキャラソン展開が物凄くアイドルっぽくて面白いと…

Juice=Juiceの衣装はセンスが良いなぁと思っていたら、まさかのSeventeenが監修していた件(と、最近のハロプロについて)

先日、Berryz工房の夏焼雅ちゃんのブログにこんな一文がありました。 それと、お知らせ! Hello!のロゴが変わったの✧* こちら(^з^)-☆(画像)前のロゴより、シンプルになったでしょ! これからのHello!は 大人っぽく、、 オシャレに、、をテーマにやってい…

デジモンアドベンチャー

初回放送時から15年間ずっと好きなアニメの、アニバーサリーがもうすぐまたやってくる。8月1日。1998年の8月1日に、子どもたちのとても長くてとても短い冒険の扉が開いた。デジモンアドベンチャー DVD-BOX出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/…

6人組のアイドルグループが好きなんだけどなかなか難しい

密かに応援していて、デビュー発表イベント@池袋サンシャインシティ噴水広場にまで足を運んだハロプロの6人組アイドルグループJuice=Juiceのメンバーの一人が、デビュー前に脱退することが発表された。大塚愛菜ちゃん。脱退の理由は「本人並びにご家族との…

5月はシアタークリエ

めっきりご無沙汰しております~。コンサートには行きすぎじゃろ、というほど行っているのですが、終わったあとTwitterにガーッとレポ上げてしまうともうね、ブログを書く重い腰が上がらず……。こんな低更新頻度なブログにも関わらず、ちょこちょことコメント…

Live House ジャニーズ銀座・Travis Jr.公演(2013.5.22/18:00/シアタークリエ)

Live House ジャニーズ銀座・sexy boyz公演(2013.5.16/18:00/シアタークリエ)